つばきファクトリーに改めてハマったよ

ハマったきっかけはハロコンの映像見て曲がいいなと思って1stアルバム買いました。

思ってたけど去年のカントリーの山木が出演していた60TRY部ってラジオを聴いていた時にで表面張力 ~Surface Tension~が流れて「この曲はなんだ!?」となって歌詞ググってたどり着いて1st買っただった。

記憶の上書き捏造してた。

でカントリー解散発表でもうヒステリックになり聴かなくなり、今月のこぶしの解散発表でまたこぶつば聴きだした、3ヶ月ぶりに聴いたり観たりしたら、新沼希空ちゃんがいいと思った。希空ちゃん気になったきっかけは抱きしめられてみたいのコメントにやたら「希空ちゃんが・・・」とか書かれてて気になった笑。山木船木と同期だったのに全く眼中になかったのね・・・。見たら独特の雰囲気があり好きになった。

メンバーの名前も覚えた(樹々ちゃんと小野田しか知らなかった人間が)

最近は瑞歩ちゃんも気になっている。

 

メンバーは

山岸理子(21) リーダー、ほわわんとしている、動きはゆっくり

小片リサ(21) サブリーダー、しっかり者おねいさん、声が綺麗

新沼希空(20) 愛知出身、声が可愛い

谷本安美(20) 北海道出身、結成当時は一番芋姉ちゃんだったが今は艶やかになった

岸本ゆめの(19) 大阪出身、声量強い、持ちギャグあり

浅倉樹々(19) センター、2018年にショートにした

小野瑞歩(19) 見た目は大人っぽいけど元気系

小野田紗栞(18) 静岡出身、可愛いビジュアルに反して力強い歌声

秋山眞緒(17) 最年少、ダンスが好き

(年齢は2020年1月現在)の9人組グループ。

まだ詳しくは知らんとです笑。

 

2015年結成でカントリーとこぶしとほぼ同期なグループですが、2015年インディーズデビュー、2017年にメジャーデビューと、最初に苦労したグループでしょうか。

最初の遍歴が10年前の℃-uteと同じ感じなのは面白いですね。

 

 

オススメ3曲。


つばきファクトリー『笑って』(Camellia Factory[Smile])(Promotion Edit)

 


つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit)

 


つばきファクトリー『抱きしめられてみたい』(Camellia Factory [“I want to be hugged.”])(Promotion Edit)

 

今年は2ndアルバム出そうだから、解散とかなる前にね欲しいよね。

もうカントリーとかこぶし見ていつなってもおかしくないから。

ホンマ最悪やけど5年という数字が怖いよね笑。

カントリーにどっぷりして発表されたときヤバかったからどっぷりいかないようにいい距離感で応援します。

といっても無理やけども。

ある程度覚悟して応援しないとですね。

 

無理せずカントリーとこぶしの分も頑張ってほしいです。

私も4月から現役はつばきオンリーになってしまいますね泣。