ハロヲタ歴1年の℃新規が2018年のハロプロを観た。

もともとBerryz工房℃-uteBuono!などは好きではいたけどヲタってほどじゃなかったんですが、

ハロプロの現役グループのカントリー・ガールズJuice=Juiceこぶしファクトリーつばきファクトリーにハマってしまった。

2019年は頭の中9.5割ハロプロで一番ハマってたんじゃないかと思ってます。

 

ハマるきっかけだったのはカントリー・ガールズでした、Berryz工房の動画観てたら嗣永桃子萩原舞が司会のハロステに流れ着いて、なんか観たらハマってしまった。

そっからやなみん卒業コンサートBSスカパー で観てJuice=Juiceもハマりました。

その時は兼任制度や元メンバーがJuice=Juiceにいるとかよく知らんくて色々ビックリした。

 

ハロコンBlu-rayを買おうと思っていいなと思ったのは大体2018年のものだったんですね。

2017年に°C-uteが解散して、嗣永桃子が引退して、ある種一つの時代が終わり、始まる時期でした。

こぶしが5人になったり、カントリー兼任があったり色々あったのも2017年でした。

2018年はこぶしファクトリーが5人で仕切り直し、カントリー・ガールズも5人フルは最初で最後、つばきファクトリーはJuice=Juiceは稲場愛香加入と、つばきファクトリーは今夜だけ浮かれたかったとノリに乗ってた感じがありましたね。

2019年はカントリー・ガールズこぶしファクトリーの解散だったりつばきファクトリーも樹々ちゃんが活動休止したりありました、ギリギリのタイミングでよくハマれてよかったなとも思います。

今年だったらハマれてなかったと思うし。

 

ハマって聴いた好きなシングル

微炭酸

微炭酸

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Oh No 懊悩

Oh No 懊悩

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
今夜だけ浮かれたかった

今夜だけ浮かれたかった

  • つばきファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

2020年も何か起こると思いますが、まあ去年ほどじゃねえだろとは思えます。