こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~ 感想

2020年3月30日開催。

テレ朝チャンネルと全国の映画館で生中継。

自分はテレ朝チャンネルで観た。

 

セトリはこちら

  1. Yes! We are family ~こぶしver.~
  2. 念には念 (念入り Ver.)
  3. これからだ! 
  4. Come with me
  5. 好きかもしれない
  6. アカペラメドレー(LOVEマシーン⇒猪突猛進⇒念には念⇒GO TO THE TOP!!⇒こぶしジャネイロ桜ナイトフィーバー)
  7. 開き直っちゃえ!
  8. 消せやしないキモチ
  9. Oh No 懊悩
  10. アンラッキーの事情
  11. ハルウララ
  12. 青春の花
  13. こぶしメドレー(ラーメン大好き小泉さんの唄⇒バッチ来い青春!⇒エエジャナイカ ニンジャナイカ⇒サバイバー⇒オラはにんきもの⇒ピッチピチトモダッチ⇒闇に抜け駆け)
  14. ドスコイ! ケンキョにダイタン
  15. 押忍! こぶし魂
  16. 懸命ブルース
  17. TEKI
  18. 明日テンキになあれ
  19. 亀になれ!
  20. スタートライン
  21. 明日の私は今日より綺麗
  22. 辛夷の花
  23. シャララ! やれるはずさ

セトリはこぶし集大成だった。

Yes!We are familyの完成版は今回が初披露。

青春の花はマジ泣きした。

ニンジャガールの曲はめったに唄わないので、闇に抜け駆けとか観れて嬉しかった。

アンラッキーの事情とか好きかもしれない、明日テンキになあれは今回のコンサートを観て好きになった。

個人的に8人時代はMVなどしか知らないので2016春~The Cheering Party!~などのDVD買おうと思う。

最初は5人からファンになったし、8人とか追わなくていいかなと思っていたが、やっぱり観なくてはと思っている、というか観たい!知りたい!って感じ。

 

2日後に井上玲音ちゃんがJuice=Juiceの加入が決定して、1週間前の出来事とおもえないぐらいスピード早くて、正直ついていけてない笑。

まあずっとモヤモヤしてるよりは玲音ちゃんにとってもファンにとってもよかったとおもう。

1週間経った今現在無観客のコンサートすらも自粛されてる状況で、本当に開催がギリギリのタイミングだったなと改めて思っている、仮に開催が1週間後だったら無理だったわけで、無観客だろうと観れて幸せだなと、悪運が強いって言ったらアレだけどこの子ら持ってるよ笑。

 

5人だけの空間、静かな雰囲気が独特だった、今後のファンが観ても色々感じれるだろう。

とにかくお疲れ様!!!!!

 

 

ずっと忘れないでね・・・