最近SCANDALを聴いてる

きっかけは2020年5月23日土曜日ぐらい


【期間限定】「Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~」

Buono!ライブ観る→アプカミソラシドの演奏観る→編曲西川進さんやったな→SCANDALのDOLL編曲やったんだ→SCANDALを初めてちゃんと聴くっていう...

ガールズバンドというと10年前にZONEにハマったぐらいであまり触れずに生きてきました。

世代的に周りでチャットモンチーとかステレオポニーとか流行ってても、聴かなかったなあ・・・

 

「DOLL(2008)」は兄が持ってたCDかっぱらってきました。

他は無かったので、視聴して良さげな感じだった「BABY ACTION(2011)」「Queens are trumps -切り札はクイーン-(2012)」「STANDARD(2013)」をとりあえず買いました。

BABY ACTION

BABY ACTION

STANDARD

STANDARD

 

サブスクもあるけど、買いましたよ笑。

サブスクってやりましたが、自分には合わなかったなぁ。

なんでも観れる聴けるに甘えて観なくなったり聴かなくなったりダメっすね。

欲しいと思ったら買う!それだけ笑

ファン5日ぐらいの今の感想としては、みんなボーカルだったんだなと、それぐらい知らなかった笑。

メンバーもあんまわからなかったけど、色々喋ってる映像観てみたら個性的なお姉ちゃんで良いですね。

 

HARUNA (Vocal&Guitar)

MAMI (Guitar&Vocal)

TOMOMI (Bass&Vocal)

RINA (Drums&Vocal)

HARUNAさんはメイン、MAMIさんはハスキー、TOMOMIさんが可愛い声、RINAさんはまだわかりません笑。下弦の月で少し聴けますね。ってな感じで印象的ですね。

飽きっぽいやつなので今後どうなってるかわかりませんが、出会いは突然ってやつで、ずっと聴いてます。

楽曲も好きですね、よかった!!

小並感な感想しかないけど、

 

Buono!西川進さんありがとっ笑!!

 

後ベストとカップリングベスト買おうかな。

いずれ全部買うと思いますけど。

SCANDAL SHOW

SCANDAL SHOW

ENCORE SHOW

ENCORE SHOW