ハロプロ 個人的ベスト18

2014年にハロヲタの著名人がタワレコ限定でハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!」というコンピレーションアルバムが出たことがあった。

まだJuice=Juiceがデビューしたてな時期、色々リストを見て改めてハロプロの時の流れを感じる。

でか美とか津野米咲(赤い公園)辺りでまたやってほしいなと思ってる。

 

ハロヲタなら一度はやってそうな事だが、自分もやっているのでまとめてみた。

 

18曲はだいたいCDに収まるので18曲です。

 

01.世の中薔薇色/Berryz工房

02.大きな愛でもてなしてC-ute

03.笑って/つばきファクトリー

04.恋はマグネット/カントリー・ガールズ

05.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

06.ロマンスの途中/Juice=Juice

07.ソラシド ~ねえねえ~/Buono!

08.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー

09.愛・愛・傘/Juice=Juice

10.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

11.21時までのシンデレラ/Berryz工房

12.めぐる恋の季節C-ute

13.ホントのじぶん/Buono!

14.ふたりはNS/きら☆ぴか

15.I&YOU&I&YOU&I/タンポポ 

16.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ

17.女の子の取り調べタイム❤︎/カントリー娘。 ゲスト 石川梨華

18.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ

 

カントリー多めだけど

21時までのシンデレラめぐる恋の季節ホントのじぶんは2005年と2007年と初めてCD買って聴いたキッカケの曲。

ここで好きになってなかったらその後にベリキューを聴き直すタイミングもなかったしハロプロを好きにならなかったんちゃうかなー?

この3曲は100年後も不動だよねーってことで。

なんかアルバム曲とかあんま無いけど、厳選となったら不思議とこうなったから仕方ない。

思い入れと純粋に好きな曲となるとそうなるよなぁ。

恋はマグネットは最初に好きになった曲だし、未だにカントリーで1位だ。

わかっているのにごめんねためらいサマータイムもめっちゃ好きだけど、それじゃあカントリーアルバムになっちゃうから外しました。

妄想リハーサル('15 5人Ver.)が入れられるなら入れてますねー笑。

 

カントリー・ガールズにハマる前も作ったことあるけど、そのときはモーニング娘。ダブルユー美勇伝メロン記念日もいた。

恋愛ハンターとかMissラブ探偵、ちょい悪デビル、カッチョイイゼ!JAPAN、紫陽花アイ愛物語お願い魅惑のターゲットアンフォゲッタブル、メロンティー辺りも候補だった。

我ながら可愛い曲と楽しい曲、元気な曲好きだな!