つばきファクトリー「断捨ISM」MV公開!!


つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit)

 

MVフルついに公開されましたね。

8月の中旬にショートver.公開されましたがそれ以降音沙汰なしでした。

だいたいハロプロのMVフルは発売1ヶ月前に公開されるのですが、今回は発売2日前でした。

なんでだろー笑?

 

個人的に4月発売Juice=Juiceの「ポップミュージック」以来のハロプロ新曲です。

なので5ヶ月ぶりです、その間にハロプロ研修生にハマったり、色々ありました笑。

 

SHOCK EYEさんの提供曲は2018年の「ハッピークラッカー」以来ですね。


つばきファクトリー「ハッピークラッカー」(Dance Practice)

 

個人的にSHOCK EYEさんは℃-uteの「アイアンハート」「ファイナルスコール」の人って感じです。

路線としてはそこらへんですかね。

つばきファクトリーは切ない曲が多いですけど、こういう元気なポップスも合うんですよね。

つばきの曲は「笑って」「今夜だけ浮かれたかった」「ハッピークラッカー」「表面張力」などが特に好きなので、個人的にめっちゃ好きです。

 

さわやかな夏曲ですね。

まおぴんとりこりこのダンスもいいですね。

ビジュアルも毎回更新って感じで、もうお姉さんグループですねー。

キレッキレのダンス推しなのも珍しいですね。

 

今年20歳の樹々ちゃんと瑞歩の同い年コンビがメインですね。

歌割は基本的にみんなあります。

最近瑞歩推されてますね。

9月29日に発売する写真集も買いですよ。

 

つばきファクトリーは最低10年ぐらいは活動してほしいグループなのですが、

あまり期待してるといきなり来たときに対応出来ないのでほどほどにしときます。