2005 2006 2007辺りのジャニーズJr.事情

別にゴシップとかじゃないですよ。

思い出を語るだけです。

 

ワシは2005年にジャニーズにハマり、KAT-TUNYa-Ya-yahを主にハマっていました。

Mステは毎週観るようになり、BSのザ少年倶楽部やテレ東の冠番組Ya-Ya-yahなど観るようになりました。

 

少し懐古になりますが、この時期のJr.って全体のオリジナル曲も多くて、グループも多かったけど、全体でも盛り上がってた気がします、

 

2005年KAT-TUNYa-Ya-yahJ.J.ExpressQuestion?にオリジナル曲あった。

A.B.C.は無かったです(めっちゃ不遇w)

2004年にメンバーの頭文字で結成されたのにすぐ4人(北山藤ヶ谷飯田横尾)になっちゃってたKis-My-Ft.Kis-My-Ft2で再結成されました。

弟組(千賀二階堂宮田玉森)A.B.C.Jr.ってのだったけど、偶然なのか知らんけど抜けてた頭文字(SMT)いたってすげえな。

当時KAT-TUNがすごかったので、バックとかで結構見かけました。

弟分のYa-Ya-yahJ.J.Expressは番組やドラマに出てたり比較的活動してました。

 

2006年のJr.はKAT-TUNがCDデビューしてJr.を卒業したのでKAT-TUNメインだったザ少年倶楽部Ya-Ya-yahJ.J.Express、Question?、Kis-My-Ft2、A.B.C.がメインになり関西のB.A.D. BOYS OSSaNもいて当時では最多グループだったとおもう。

Jr.の単独コンサートなどもありーの。

世界バレーサポーターの期間限定グループ山Pとタイ兄弟のGYMと一緒にJr.選抜ユニットKitty(北山伊野尾戸塚八乙女)も結成(それから1年ぐらい活動してた。今のスクール革命の枠で冠番組を一応あった。)

 

各グループにオリジナル曲が毎月あったし、個人的にJr.単体が一番盛り上がってきてた気がする。

Kittyに関してはこれでデビューするんじゃないかみたいな不安はなかった、あくまで選抜、むしろ嬉しかった。

これぐらい柔軟にやってもいいと思う、楽しかったし。

 

デビュー組もMステでジャニーズJr.が出演した時に、ヒットメドレーが出来るほど曲を多くリリースしていた。

その時はSMAPの曲以外唄っていた。(2005年では結構唄ってたけど、2006年以降はあんま唄われてなかった気がする。)

 

Jr.のオリジナル曲は「aozora」「gooood」「マルイチカラ」「Beautiful」「街角DEEP BLUE」「サンキュー」があった(めっちゃあるべ)

 

2007年はNEWSが6人で復活したり、留学していた赤西は戻ってきてKAT-TUNが6人で復活したりとデビュー組でも色々あった。

少クラ的には

山PがNEWSとして登場したり、その時に「Kissで伝えて」っていう曲を白虎隊で共演してた聖と一緒にJr.に提供してくれて、元々は藤ヶ谷にだったと思うけど、Jr.の曲に。

その時の選抜が藤ヶ谷・薮・翔央・河合・髙木で対Kittyみたいでよくね?wこういうのたまらんよね。

この曲ホントいいんだよ!でも後にも先にもこの時にしか披露してない気がします。

 

後はHey!Say!7が結成されたりと大きな変革もあった。

メンバーが流動的だったJ.J.Expressだったが、

お兄ちゃん組(伊野尾有岡髙木浅香橋本亀井深澤)

ちっちゃい子組(裕翔山田知念森本龍京本森本慎)みたいに分かれていて、最終的にはお兄ちゃん組が正式メンバー的になってた気がする。

7は裕翔と知念を推したい感じもあったと思う。

山田は探偵学園Qとか裕翔とシンメ的扱いにまで上り詰めてはいたけど、まだ目立っては無かった。

有岡と髙木はJUMPでいうやぶひか的両端でサポート的お兄ちゃんだった。

 

オリジナル曲は各グループ2曲ぐらいに減っていた。

2007年Jr.のオリジナル曲は「Kissで伝えて」「罠」「バ・ニ・ラ~Burn it up!~」「Hurricane」「Days」

 

まあHey!Say!JUMP結成は当時一番衝撃だった。

Hey!Say!7は兼任だったのでよかったが、Ya-Ya-yahJ.J.Expressの実質解散、翔央、太陽、はっしー 辺りが洩れてたのも悲しかった。親の七光りだけでデビューした子もいて、そりゃねえだろうと思った笑。

冠番組は10月で強制終了だったり、9月収録10月放送の少クラはチームがメインの回だったり、Ya-Ya-yahJ.J.Express実質最後で、個人的最終回みたいな雰囲気で観ていた。

Ya-Ya-yahは4人で名物企画鬼ごっこで締めてたかな、スタッフ愛を感じた。

その後Hey!Say!JUMPがデビューしてYa-Ya-yahJ.J.Expressが「無かったこと」になってしまって、あれ世界線変わった?ってぐらい変わっていた、当時は割とそういうところは嫌だった。

(「Ya-Ya-yah」の番組枠は2013年まで「ヤンヤンJUMP」薮と光の番組としてはあったのでなんだかんだで観ていた。)

 

 

そんなこんなで2008年辺りから色んな感情でザ少年倶楽部も楽しくなくなり、2009年夏ごろには少クラは完全に観なくなっていく。

MATCHY with QUESTION?でデビューしたものの単独CDデビューすることもなく少クラでの扱いも悪くなって、ボーカルの米村大滋郎が脱退して、マジで終わったと思った。

その後2012年辺りに解散したので、タラレバも考えたりもする。

 

 

まあ何が言いたいかっていうと人生いろいろあるなあ。。。