2005 2006 2007辺りのジャニーズJr.事情

別にゴシップとかじゃないですよ。

思い出語るだけです。

2004年のジャニーズ カウコンを観てハマった人なんですけど、KAT-TUNYa-Ya-yahに特にハマっていました。

Mステはもちろん、ザ少年倶楽部やテレ東のYa-Ya-yahなど観てました。

NEWSとかKAT-TUNが出てる時もバックダンサーの方見ちゃったりね。

 

2005年はKAT-TUNYa-Ya-yahJ.J.Express、Question?がオリジナル曲ありました。

A.B.C.は無かったです(めっちゃ不遇w)

後メンバーの頭文字で結成されたのにすぐ4人(北山藤ヶ谷飯田横尾)になっちゃってたKis-My-Ft2が再結成されました。

弟組(千賀二階堂宮田玉森)A.B.C.Jr.ってのだったけど、偶然なのか知らんけど抜けてた頭文字(SMT)いたってすげえな。

当時KAT-TUNがすごかったので、それ以外の印象があまりないです。

Ya-Ya-yahは番組やドラマに出てたり比較的活動してました。

 

2006年のJr.はKAT-TUNがCDデビューしてJr.を卒業したのでKAT-TUNメインだったザ少年倶楽部Ya-Ya-yahJ.J.ExpressQuestion?Kis-My-Ft2A.B.C.がメインになり関西のB.A.D. BOYS OSSaNもいて当時では最多グループだったとおもう。

世界バレーサポーターの期間限定グループ山Pとタイ兄弟のGYMと一緒にKitty も結成(といっても1年ぐらい活動してた。)

メンバーは北山伊野尾戸塚八乙女という各グループから選抜だった。

個人的にオリジナル曲もあったし「今のジャニーズJr.はこんな感じやで!」とかます感じでCDぐらい出してもよかったと思うけど(翌年のHey!Say!7も出したんだし)

当時はこのKittyに関してあくまで選抜でありこれでデビューするんじゃないかみたいな不安はなかった、むしろ嬉しかった。

 

各グループオリジナル曲はYa-Ya-yahは6曲、他グループは4曲ぐらいはもらってたと思う。

 

デビュー組も毎週のように出てたCDを兄と妹と分担してて買ってた気がする。

(Venus、ソメイヨシノMr. Traveling Man、サヤエンドウ、Real Face、Dear WOMAN、きっと大丈夫、抱いてセニョリータ、∞SAKAおばちゃんROCK、グッデイ!!、Get Your DreamThe Rainbow StarDeep in your heart、SIGNAL、夏模様、アオゾラペダルHo! サマー、宙船(そらふね)、フィーバーとフューチャー、ありがとう、Harmony of December、僕らの街で、関風ファイティング、ミソスープ+アルバム)

MステにジャニーズJr.が出演した時も、2006年でもヒットメドレーが出来るほど曲を多くリリースしていた。

その時はSMAPの曲以外唄っていた。(2005年では結構唄ってたけど、2006年以降はあんま唄われてなかった気がする。)

 

2006年Jr.のオリジナル曲はaozora、gooood、マルイチカラ、Beautiful、街角DEEP BLUE、サンキュー

 

2007年はNEWSが6人で復活したり、留学していた赤西は戻ってきてKAT-TUNが6人で復活したりと色々あった。

Jr.はというとHey!Say!7が結成されたりとJ.J.Expressと兼任、裕翔山田知念を推したい感じ髙木有岡はあくまで補助的メンバーだった。

といってもお兄さん的2人と裕翔知念が目立ってて1番目立ってなかったのは山ちゃんだったけど、1年後にはセンターになっちゃうなんてね。

 

オリジナル曲は各グループ2曲ぐらいに減っていた。

2007年Jr.のオリジナル曲は罠、バ・ニ・ラ~Burn it up!~、Hurricane、Days

 

まあHey!Say!JUMP結成は当時一番衝撃だった。

Hey!Say!7は兼任だったのでよかったが、Ya-Ya-yahJ.J.Expressの実質解散、翔央、太陽、はっしー 辺りが洩れてたのも悲しかった。親の七光りだけでデビューした子もいて、そりゃねえだろうと思った笑。

冠番組は10月で強制終了だったり、9月収録10月放送の少クラはチームがメインの回だったり、Ya-Ya-yahJ.J.Express実質最後で、個人的最終回みたいな雰囲気で観ていた。

Ya-Ya-yahは4人で名物企画鬼ごっこで締めてたかな、スタッフ愛を感じた。

その後Hey!Say!JUMPがデビューしてYa-Ya-yahJ.J.Expressが「無かったこと」になってしまって、あれ世界線変わった?ってぐらい変わっていた、当時は割とそういうところは嫌だった。

(「Ya-Ya-yah」の番組枠は2013年まで「ヤンヤンJUMP」薮と光の番組としてはあったのでなんだかんだで観ていた。)

「Hi!Hey!Say!」が番組としてつまらなすぎて番組HPに「薮と光メインでロケする番組にしてください」と送ったら「YY JUMPing」でそんな感じのに変わっていてよかったなと思った。

ただライブステージは薮光のオリジナル曲だったり、Ya-Ya-yahの楽曲を唄ったりしてくれて神だった。

 

JUMP自体はCDも程よく買ってるし、好きな曲多いし嫌いではない。

BESTはやはり好きではあるし。

 

そんなこんなで2008年辺りから色んな感情でザ少年倶楽部も楽しくなくなり、2009年夏ごろには少クラは完全に観なくなっていく。

MATCHY with QUESTION?でデビューしたものの単独CDデビューすることもなく少クラでの扱いも悪くなって、ボーカルの米村大滋郎が脱退して、マジで終わったと思った。

その後2012年辺りに解散したので、タラレバも考えたりもする。

まあ2010年までは全グループのCDあったりしましたけどね。

 

まあ何が言いたいかっていうと人生いろいろあるなあ。。。