Juice=Juice 3rdアルバム 妄想

暇なのでJuice=Juiceの3rdアルバム妄想します笑。

卒業公演が延期してた宮本佳林ちゃん含む9人体制でシングルかアルバム発売とかギリギリまで期待してましたが...無さそうです。

12月に卒業公演決まった途端に目が覚めました笑。

 

2021年には出そうですが、

1stアルバムFirst Squeeze!(2015)は2013年〜2015年、2ndアルバムJuice=Juice#2 -¡Una más!-(2018)は2016年〜2018年の曲だったので3rdアルバムは2019年〜2021年のストックで。

 

もう2023年のデビュー10周年が近いしベストあると思うからもう2021年!しかない!

個人的に10周年はファン投票ベストになると思う気がしてます。

 

メンバーは金澤朋子高木紗友希植村あかり稲場愛香井上玲音段原瑠々、工藤由愛、松永里愛の8人体制です。

 

ではシングルから

微炭酸(Album ver.)

ポツリと(Album ver.)

ひとそれ(Album ver.)

ポップミュージック(Album ver.)

好きって言ってよ(Album ver.)

メンバーチェンジもすごくあったので、今のメンバーで唄ってるやつ収録してほしいという思いがあります。

ひとそれ何回やるのってなるけどいいじゃない、佳林パートは玲音ちゃんが唄うんだろうけど。

 

プラトニック・プラネット

金澤朋子高木紗友希植村あかり

稲場愛香井上玲音段原瑠々

工藤由愛・松永里愛曲

プラプラは14thシングルが発売されたらカップリングに収録されそうですがどうでしょう。

ユニット曲も欲しいですね。

 

Feat.宮崎由加

Feat.宮本佳林

なんかありそうで無い、期待もしたい笑。

ゆかにゃに関してはメンタルメンタルで参加したKANさんの「メモトキレナガール」のJuice=Juiceカバーを妄想してます。

Juice=Juiceは卒業的なものも柔軟な気がしてます。

 

Good bye & Good luck!

25歳永遠説

一応やなみんとゆかにゃの卒業曲だから除外しときたいです。

自分があまり聴かないってのもありますが、こういうのはベストの時に入れば良くね?って感じです。

入ってもいいけどね!笑。

 

新曲数曲はあるけど、どんな曲とかは妄想しようが無いですね笑、提示されて聴く側なので。

無難に山崎あおいさん、大橋莉子さん、中島卓偉さん、星部ショウさん辺りのは聴きたいです。

ハロプロ2000年代後半にあったジャニーズ御用達の作家も最近また提供されているのでそういうコンペ曲?も増えそうです。

個人的に12、3曲が理想な曲数ですが、全部入れますからねハロプロは。

 

 

最近のハロプロは重量級アルバムになってしまうのが、めっちゃ嬉しい反面、両A面が当たり前なので多くなってしまう。

昔からつんくがアルバムにはシングル曲は入れたいみたいなこといってたからそれを守ってるんだろーけど。

井上玲音唄ってみたシリーズの音源は特典に欲しいですよね。

 

と言ってもアルバムはシングルとの売り上げ差が結構あるので、頻繁に無くなった理由もわかるけど。

とりあえず2018〜2020の間でメンバーの変化が1番大きかった期間を総括する意味でもアルバムがほしいなと思いました笑。

 

(2022年3月追記)

こんな恥ずかしい妄想してたんですねー(遠い目)

さて3rdアルバム「terzo」の発売が決定しましたね笑。

まあもうJuiceのファンは辞めて、追っていませんが。

この間に高木と金澤は脱退卒業と新メンバーが3人入りました。

この記事書いた時は井上玲音加入後でもうメンバー固定でいいという感じがしてました。

Disc1は微炭酸以降のベスト盤でDisc2は新曲ということで、年上組と年下組の曲もあるそうで。

私が好きになったのは微炭酸からなので、聴けば走馬灯のように思い出すでしょうw

微炭酸はまなかん初シングルなので、まなかんの歴史が堪能できると思いますw

今聴いても名曲だあねえ!!

 

タワレコに詳細載ってますけど、ひとそれ→25歳→ひとそれ(New Vocal Ver.)ってwアホなんw

なんでも入れればいいってもんじゃねえw

 

アルバムには曲順という流れというものがあってだなぁ...

まあ1stも2ndもそうだったし...First Squeeze!とベストとブランニューで構成は同じだよ笑。

 

でもねこれではアルバムとしての面白みがない!

この曲の次これか〜みたいなのって楽しいじゃん笑。

 

アンジュルムもそうだけど、ディレクターなのかレコード会社の違いなのかわからないけど、アルバム出せばいいんでしょ?感がすごく伝わるのよ〜。

出さなすぎてこうなっちゃってるけども。

 

ということで歴代14人の歌声が入ってることになります。

2019年~の良くも悪くも行き当たりばったりな歴史を堪能できます。

 

散々追記でこんな事書いてますけど今のところ買う予定は無いです(最低)

10周年ベストってあったら来年だけどどうなるんだろwやっぱ投票?