KAT-TUN 15年越しに未音源の楽曲が救済される件。

以前こんな記事書いたのですが


KAT-TUNの未音源楽曲の音源化が決まりました!!

f:id:untilrain:20201223015006j:image

知らない人にはわけわからんかもしれないけど、すごいラインナップなんです。

 

FC会員による投票上位3曲を

3人で再レコーディングするようです。

これはあくまでボーナストラック用だと思います。

他の楽曲も多分当時の音源ですると思います。

しなかったらまた亡霊となるだけです笑。

ボクはFC会員でもないので、知らんけど。

違ってたらごめんね。

 

音源化はファンになってから常に思ったことですが、

個人的に2016年の充電後からすごく音源化欲が強くなったように思います。

KAT-TUNは充電期間まではファンでした。

2018年に復活のカウコン観てとても嬉しくて燃えたんですけど、なんかその後とても冷めたというか、終わった...燃え尽きたみたいな感覚でフェードアウトしていきました。

 

その間に2018年はシングルとアルバム、2019年は亀梨ソロシングルとアルバム、2020年は亀と山Pの予定が無くなりKAT-TUNとしてはシングルもアルバムも無かった年でした。

2021年亀ドラマ、レッドアイズの主題歌にKAT-TUNが起用されるので、シングルになれば3年ぶりのシングルとなります(え3年ぶり?)

ついでに言うとデビューした2006年は赤西が留学するわ、2011年は色々と中止になるわ、2016年は田口が脱退して充電するわで記念年には散々なKAT-TUNですけど、2021年はメンバーもファンもちゃんと祝えるCDデビュー15周年なのかもしれません。

何が起こるかわからないですけど。

 

ボクはもうファンではもう無いですが、やっぱ嬉しい気持ちもありますねー。

今も応援してるファンに感謝だなー。

 

という訳でJr.時代楽曲のベストor未音源アルバムが発売したら買おうかなーといった心境です。

1stアルバム「Best of KAT-TUN」や2ndアルバム「cartoon KAT-TUN II You」に収録された楽曲も改めてまとめてほしいとも思います。

Bestと謳ってたのに7曲+新曲7曲ってやる気あんのか!?と15年越しに思っております笑。

2枚組で全曲収録すればこんな事にはならなかったのなあ...泣

 

野ブタ。が再放送され、ごくせん2の再放送も解禁され、ボクの好きな2005年ムーブがすごくあった年でしたね。

とりあえずKAT-TUNのJr.時代の曲はいい楽曲だと思うし、これを機に手軽に聴いてくれたら嬉しい事はないね。

それこそごくせん2をたまたま観た今の若い子達がね、ハマったりしないかなーと。

マジであんなすごい風格の人達っていないと思うよね。

KAT-TUNをそんな知らないジャニーズファンの方々は今の落ち着いた(?)姿を見てそんなすごいと思ってないと思うけど。

あまりすごいすごい言うのもなんですけど。

 

10代のグループとして5年活動してたのでCDデビュー時で既に落ち着いたのですけどね。

やっぱJr.時代の楽曲は可愛い曲だったりカッコいい曲だったりチャレンジだらけだったから。

美化してるわけでもなく、本当にすごいのだ。

お前らこれからデビューするグループの貫禄じゃねえって思ってました。

 

とにかく全部音源化して平和であれ。

 

 

(2022年6月追記)

2021年の15周年を期にKAT-TUNを再び追っています。

今現在音源化されたのは3曲のみで他の曲は音源化されてませんw

しかし以前のように音源化の未練というのは無くなっております。

10周年辺りからすごく6人時代を神格化してた自分が不思議なぐらい、3人のKAT-TUNがとても愛おしく感じ、過去の未音源の音源化の企画が再びあるなら3人Ver.でいいと思っております。

これは本当に時間がそうさせたのか、頑張っている3人に心打たれたのかわかりませんが、今の3人が守ってくれている「KAT-TUN」という船を再び乗れたのはよかったと思います。

2016~2021年までファンとして充電していたのもよかったかもしれん。

15周年を最後の日まで祝ってくれていて、「不安」から「信頼」に変わったというのもあるかもしれんっす。

ありがとうという言葉しか出ないです。

Roar

Roar