みんなのファン祭り アイドルクリスマスフェス 感想

2020年12月23日BSスカパーで放送されました。

色んなアイドルさん方が出演してました。

ハロプロではビヨーンズとつばきファクトリーが出演。

 

つばきファクトリーは大トリだったので全部流し観してましたが、

ボクは本当にハロプロ以外に興味ないなと思ってしまいました笑。

というか興味ないと踏み込めないなぁ。

 

まあビヨーンズもハマってはいないのものの、ハロプロだから観てましたが...

ビヨーンズのコンセプトというか色物系の楽曲が好みではない部分もあります。

ビタミンMEはよかったと思います。

そういや唄ってなかったな今回は。

いつかハマりそうなんですけどね、チカテツとか曲は買っておりますし、コロッと変わっちゃうんだろーな笑。


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

 

つばきファクトリーはまさかの大トリ。

女性アイドル界では既にベテランの方なのか?と思いました。

セトリはイマナンジ?、断捨ISM、今夜だけ浮かれたかったでした。

クリスマス感ゼロな感じでしたが笑、概ね満足でした。

春コンの可愛いメンバーカラーの衣装での登場でした。

 

なんかでか美とかがアイドル語るみたいなので思ったけど、

つばきファクトリーの女の子の気持ち歌ってるグループって弱くないか?と思った笑。

他の出演アイドルは割とこういうアイドルです!みたいコンセプトがありますが、つばきもといハロプロは内輪というかハロプロ内で消費出来てしまうコンテンツなので、あまりこういうグループです!みたいな売り出し文句ってのは無い気がします。

カントリー・ガールズの可愛い路線とかはあるにしてもそこまで推してはいませんよね。

外部イベントよりハロコンの方が楽しいというか、そういうもんでしょうか。

ボクはメンバーカラーゴリゴリの衣装が好きなようです。

意外とハロプロは少ないかもしれません。

後は同じコンセプトなんだけど、各々違う衣装ね(形が違うだけじゃなくてね)

衣装担当の事調べたいんですけどねー。

 

My Darlingと恋のUFOキャッチャーはいつ初披露されるのでしょうか?

カウコンですかねー、今回の衣装で一回は観てみたいものです。

 

今回も生放送だったみたいですけど、スタジオということもありカメラワークだったり音響はバッチリでしたね。

収録?ってぐらい良く出来てました。

先週は酷かったですからね。

とりあえず観れてよかったっす。

 

来週はもうカウコンですねー。

去年は精神的にヤバくてマジで観れなくて、今年はちゃんと観ようと思います。

来年のつばきファクトリーはどうなるんでしょーかねー?

りさまる早く帰ってこい!とは思っておりますよ。