つばきファクトリー 日本武道館スッペシャル

2021年10月18日に日本武道館にて開催された。

単独コンサートは2020年2月22日から1年8ヶ月ぶり。

CSテレ朝チャンネル1にて生中継もされた。

ちなみに10月18日は福田真琳の誕生日。

無事に12人で開催された。

 

メンバー

山岸理子 新沼希空 谷本安美 岸本ゆめの

浅倉樹々 小野瑞歩 小野田紗栞 秋山眞緒

河西結心 八木栞 福田真琳 豫風瑠乃

 

セットリスト

12人 8人 4人

01.初恋サンライズ

02.ラクタDIAMOND

03.低温火傷

04.ふわり、恋時計

MC

05.春恋歌

06.意識高い乙女のジレンマ

07.メドレー

青春まんまんなか気高く咲き誇れ!独り占めJust Try!笑って就活センセーションI Need You〜夜空の観覧車〜ハッピークラッカー

MC 4人好きなとその花言葉

08.うるわしのカメリア

09.愛はいつも愛を求めてる

10.恋のUFOキャッチャー

11.光のカーテン

MC(きそまわし、まりんたん誕生日)

12.約束・連絡・記念日

13.断捨ISM

14.表面張力 ~Surface Tension~

15.足りないもの埋めてゆく旅

EC

16.涙のヒロイン降板劇

MC

17.今夜だけ浮かれたかった

18.マサユメ

衣装は赤いのとパステルピンクのと赤青黄。

赤[豫風瑠乃 小野瑞歩 浅倉樹々 新沼希空]

青[八木栞 秋山眞緒 小野田紗栞 岸本ゆめの]

黄[福田真琳 河西結心 谷本安美 山岸理子]

 

4人の好きなとその花言葉

八木栞 カランコエ 幸福を告げる

福田真琳 スノーフレーク 皆を引きつける魅力

豫風瑠乃 ガーベラ 常に前進

河西結心 コスモス 乙女の恋心

 

感想

初恋サンライズからスタート!

「こんな気持ち...初めて」は真琳が唄ってました〜

ワテクシはI Need You 辺りから泣いておりましたね〜

台詞部分のメンバーが大人になったので初々しさという部分で新メンバーが台詞言うのも見たいなと思いましたが笑。

 

うるわしのカメリアは4人

やっぱこれだね。

26時間でも4人の観たいと言った発言が多かったのでいつか観たい!と思ってたらきました!

初めて4人で唄った楽曲。

何年たっても思い出の曲として唄ってくれそうだ。

アンジュルムの3人寒いね。みたいに動画がUPされると信じております。頼む!

 

各楽曲の感想はキリが無くなるので割愛します。

いい曲多すぎだよな〜。

セトリもバランスよかったと思うし。

卓偉曲のバランスとか多分苦労したと思うw。

 

12人全員頑張った!!

8人のメンバーは安定のパフォーマンスをして

新メンバーの4人も初めて12人としてパフォーマンスして次のステップに行けたでしょう!

既に新メンバーって感覚も薄れておりますが・・・・

 

まさに第2章にふさわしいスタートだったのではないでしょうか!!