ひなフェス 2022 感想

全公演観ました〜

楽しさは普通に毎年更新するよね〜

オススメ問われたら最新のとゆいたい(2016と2019も捨てがたいが)

とりあえずひなフェス限定パフォーマンスなどの感想をちょいと。

 

4月2日(土)

Juice=Juiceプレミアム

プラスティック・ラブ/BEYOOOOONDS

暗っ!ってなるぐらいビヨとの空気が笑。

低音がキツそうだったかも、ビヨの曲って高いもんなー。

だがこういうビヨも観たい派です笑。

 

ガルビー2022

うえむーJuiceの未来は私にかかってるw

オリメンってオタクみたいなこと言うなw

全員曲ひとそれかよw

なんででしょうJuice=Juiceにツッコミたくなるわたしぃ...w

ファン辞めたからとかそういうことじゃないですよw

 

 

アンジュルムプレミアム

情熱エクスタシー/江端妃咲 入江里咲 秋山眞緒

イントロから合ってる(特に江端)って感じ。 

ほぼJuice新メンwまおぴんも頑張った笑。

 

21時までのシンデレラ/稲場愛香 江口紗耶

これは個人的1番の目玉でした。元推しと現推しなので。

まなかんは今回でひなフェス最後ということで、マジで最初で最後だっ!

可愛い曲にしてくれてよかった!

めちゃ個人的だけど21時までのシンデレラBerryz工房もといハロプロを知った人間なので、ガチの原点曲なのですよね〜。

可愛いまなかんが観れたの嬉しかった。

今回だけはカントリー・ガールズ稲場愛香に見えた!

カントリーとチカテツの共演としといてください笑。

可愛いの継承できたかな?w

 

江口紗耶ちゃんと言えば、

ファンなんですけど、スタイルがいいとか可愛いとかしか言われてない気がします。

まあ私も感覚的な「好き」なので、言語化ムズいですけどw歌声は低音組ですね。

CHICA#TETSUでもBEYOOOOONDSでもメインの子ではないです。

チカテツの可愛いのがキマってはいないところもありますwどっちかっていうとクールビューティ系なので。

去年ソロでやった「女が目立ってなぜイケナイ」も自分っていうのを模索してて、よかったですよね。

ビヨにいると色々とキャラとか考えるかもしれませんが、紗耶ちゃんはこういう子だ!って見つけなくていいというか、ずっと模索していてというか。

まだまだ完成されてないとこに惹かれているのかもしれません。

 

パフォーマンスとか観る目が他の子よりも厳しめかもしれません。

わしゃみつばち先生か!ってぐらいあなたの本気その程度なの?もっとできるでしょ?って思う時も多々ありますw後方彼氏面かってw

だからこそ今回まなかんとのデュオで何か感じていれば嬉しいとうか。

 

ビヨの子達はベリの曲もっと唄った方がいいと思うw

珍しくJuice衣装がシックで可愛かったのにビヨの謎衣装(レジャーシートかよ!)で少し残念やったけどw

まあそんなことどうでもよくなるぐらいサイコーな2人でした!

 

ソラシド〜ねえねえ/豫風瑠乃

Buono!の中でも1位2位を争う曲なので、瑠乃の開放感も良かったです。

大空をバックに唄ってる姿が私には観えたよ。

初恋サイダーに続きBuono!好きなのね〜って感じだよね。

音楽好きな瑠乃ちゃんらしい選曲だった。

 

ということで3曲上手いことベリキューになってて、ベリキュープレミアムやってほしい人間からすれば、サイコーやったぞよ。

 

4月3日(日)

つばき・ビヨプレミアム

カラダだけが大人になったんじゃない/谷本安美 山﨑夢羽 筒井澪心

夢羽と澪心ちゃんはもう安定のクオリティ。

あんみぃどんな表情してんねんw

 

アツイ!/モーニング娘。'22

15期が輝いていました。

こういうモー娘。もいいですね。

I Need You〜夜空の観覧車〜+ニッポンノD・N・A!/アンジュルム

夜空の観覧車 強すぎてあわねーw

と思ったらDNAは合ってたw高低差w

 

 

モーニング娘。プレミアム

LOVEぺディア/BEYOOOOONDS

アツイ!もそうだったけど、真逆でやらないだろうなって楽曲なのがいいね。

王道いいよなー。

マジ王道曲来たらビヨに惚れる自信ある。

愛して 愛して 後一分/Juice=Juice

この曲でひなフェスといえば和田桜子ちゃんが最高のパフォーマンスしてましたね、そのイメージ強し。

もちろんJuice=Juiceにもすげえ合ってるけど。

勝手に同時再生やったられいれいと被ったとこで涙が出た笑。

ビートの惑星/つばきファクトリー

原曲がつばきが唄ってそうな感じが少ししてましたが、めちゃんこ合ってましたね。

グループカバー部門のトータルではモーニングプレミアムが良かったかな?

 

他のグループがモーニング娘。の曲をカバーしてるのを観るとこの人らハロプロだったんだ!!ってなるwなにこの現象w

 

全体的な感想

 

ハロプロ研修生

去年は研ユニと合わせて2曲だったから少なく感じた笑。

ほのほのは可愛い、村越さんフェイクよかった。

1日目は「色とりどり伸びよ!!」

2日目は「きみの登場」

OCHA NORMA

「恋のクラウチングスタート

1日目はラーメン大好き小泉さんの唄

2日目は「デート前夜狂想曲」

Juice=Juiceプレミアム「地団駄ダンス」

つばきビヨプレミアム「春恋歌」

 

デート前夜狂想曲の「だって!待って!Crazy for you」は今までは石栗奏美ちゃんだったけど、

1公演目は窪田七海ちゃん 2公演目は田代すみれさんが唄ってた。

窪田の唄い方で気づいた笑。

この曲好きだったけどより好きになりました、変化って大事だあね!

 

去年は研ユニ4人だったのにと思ったら感慨深くなってきた!1年の成長すばら!

 

窪田髪切った!めちゃくちゃ似合ってる!

おちゃは髪長い子多いから指示なのかわからんけどw

とりあえずショートだとやっぱ大人っぽくなりますね〜。

ツインテも似合ってたけど、瑠璃もいるしなー。

恋のクラウチングスタートの間奏の澪心ちゃんは基本的に抜かれないので、ちゃんと観るにはDance Shotまでお預けかなw

ステージ走るのも良かった、ひなフェスならではだと思うし、パイセングループはカッコつけて歩くって感じだったし、対比としてもよかったかなw

 

まあ結局窪田窪田の印象かっさらっていった気がします笑。

髪型変わると観ちゃうよね笑。

しょうがないよね。

実力診断テスト以来の衝撃!結局鈍感な人なんだよ私は〜。

今後ショートにする人も髪色変える人も定期的にやってくると思いますがー。

姫良々とかしたらキャーってなるな笑。

 

そしてキティちゃんさんが登場!

つんく作詞作曲で

「Hello!生まれた意味がきっとある」披露!

曲調は懐かしいやつ、スマイレージとかハロプロ研修生のイェーイ!みたいなw

往年のしょっぱくないみんな好きなやつ。

みんな求めてるであろうこういうやつw。

OCHA NORMAはイエーイ隊でしたけどw

ハロープロジェクトとのコラボ曲ということで、CD発売か配信とかするんすかねー?

いい曲なんで出来ればOCHA NORMA版とかも発売してほしいっすね。

 

地団駄ダンスはよく頑張った笑。

春恋歌は唄ってほしかったからリピってる!

 

つばきファクトリー

12人でのひなフェスは初ということで。

これも去年は8人で頑張ってたなーと感慨深いw

今回は爪痕を残すというよりは、素直なパフォーマンスしてたな。

周りは新曲ばっかだったけど、王道で頑張ってた!武道館ではさすがに新曲ありそうやな。

 

アンジュルムは新曲披露してましたね、個人的に「愛・魔性」がダントツで好きですね。エリック・フクサキが作曲なので、これからも提供してほしいですね。

「ハデにやっちゃいな!」は私の崇拝する山崎あおい作詞作曲ですが、うーん微妙でした。

まあ好きな作家でも微妙な曲もそりゃああるさー。

私って山崎あおいの暗い曲好きなん!?と自問自答。

陰キャ陽キャにはなれないそんな感じw(違う)

 

桜ナイトフィーバー

去年は無くてめちゃくちゃガッカリしとりましたがなんとなんと今年もなかった!

定番は無くしちゃあかんよ、マジで頼むわ。

なのでセルフで聴いとります〜、今のメンツで観てえよ。

OCHA NORMAがカバーしないとマジ今後歌えなそうだな笑。

 

 

 

ということで、今回スカパーで全生中継という太っ腹でしたね。

私がファンになってから初めてのひなフェスは2019年なのでそこからひかりTVだかになって、観れなくて、BSスカパーでの生放送は初めて経験しました。

4公演飽きずに観れました笑。

来年も楽しみですね!