タワレコ スマートケース買ってみた。

世はサブスク時代ですか......

CDだろ。

f:id:untilrain:20220410210926j:image

ということでワシはCD収集を小5ぐらいからしておるので、エグいほどあるわけです。

聴かなくなったやつは売ったものもありますが、基本的に売ってません。

サブスクだとやっぱり物がないですからね、なんというか所有欲というか。

ただ手に取って見ることも少なくなってきました、パソコンに取り込んで終わり~っていうのが多いし、というか物理的に探すがめんど過ぎる(ケースの山)。

 

溜まりに溜まったCDなぜ溜まったかというと私がだらしないからというのもありますが、CD=コンパクト!イエイ!小さい!イエイ!なので嵩張らないと勝手に思い込んでいたような気がしますばくわら。

本当兄の部屋にも私の部屋の押し入れにも群がるCD達を見て流石にヤバいとなりました。

 

主なCDは(三大サブスクやってない)ジャニーズ、ハロプロアイマスなので、やっぱり多いです。

逆に今後サブスクやっても、それ持ってるしーと優越感を味わいます。(嵐がそんな感じ)

 

本当どう収納しようかなーと最近思って、ふと色々検索してたどり着いたのが、タワレコスマートケースだったわけです。

CDを圧縮収納!保管スペースが1/4になるタワレコスマートケース - TOWER RECORDS ONLINE

 

近くのタワレコはとっくに潰れてまして、もっぱらオンラインユーザーなのですが、店舗で見かけるという経験が出来なかったので、存在すら知らなかったです...2014年発売らしいです。

 

なんと2022年4月に値上げしとりました。

存在知ったのホントに最近の4月です。

タイミング悪りぃw

 

ポイント15倍だったのでとりあえず120枚入りを2つ計240枚買ってみました。

 

使ってみた感想はもっと早く気づけばよかったですねホントに笑。

200枚のパッケージングで軽く6時間は吹っ飛びました。

ほぼ内職です。

暇な時にやりましょう笑。

200枚でもめちゃくちゃスマート!マジ感動!ありがとうタワレコ!早く気づけ私!

レコードチックになった感じもします!

ちなみに空のCDケースはゴミ袋2.5袋分ぐらいっスね!これぞ断捨ISM!

 

ちなみに帯はあったり無かったり、昔は普通に捨ててましたね、残すようになったのは中古買った時に収納されていたのを発見したときですかね。

まあ無くてもあっても気にしませんけどw

 

とりあえずTOKIOと嵐とKAT-TUNのCDをパッケージしてみました。

1番古いやつのリアタイ買いはナースマン主題歌のTOKIO「花唄」(2002)

当時兄が買ったやつなのですが、本当にプラケースはボロボロでお役御免となりました。

軽く20年前の代物よ、ありがとう。

 

後はジャニーズだとSMAP、V6、KinKi Kids、タキツバ、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneのシングルがたんまりあります。

 

全然足りんくて、買い足してまたパッケージングするようです。5月ぐらいします。

サブスク無いし、売ってもたかが知れてますし、残しマス。

コレクション展的なw

 

ハロプロベリキューボノスマが多いですね。

最近はシングルは配信で買ってアルバムはCDでってパターンなので。

これも私の青春って感じですが笑。

ベリキューはベストアルバムにシングルカップリング全部収録されているので、まあ無駄かもしれませんが、ジャケット見るとね懐っ!ってなりますよね。

収録漏れが多いダンスショットとか観るようですね、もう。

 

アイマスは最近のミリオンライブ!は配信でしか買ってません。

ですが初期シリーズはCDしか無かったので買ってました。

最近までCDのみでしたよねー確かw

少し離れ気味でしたが。古き良きアイマスに浸れました。

 

 

とまあ1枚1枚パッケージングしたら愛着が湧いてきまして、1パッケージごと愛おしくなりました。

いい経験したと割と思えます。

今まではダンボールの中だったり床に積んであったり笑。

今後はちゃんと把握して、手元でチェックできるようにしましょうね笑。

たまーに聴きたくなっても、どこにあるか把握できてなかったので、探す手間が省けます笑。

これは大きな収穫です!

 

我が青春Buono!もパッケージングしてみました。

本棚の狭いスペースに飾ることも可能になりました笑。

(DVD棚ズボラなのバレますけどwちゃんと並べますw)

f:id:untilrain:20220410210913j:image

 

パッケージング中はそのアーティストが聴きたくなる現象がありました。そして聴いてました。

たまにジャケットと流れてる曲が一致すると謎の感動w

想い出と共に音楽ってあるんだなーと改めて思いました笑。

 

 

(4/13追記)240枚じゃ足りなくて500枚買っちゃいました。15倍デーなので。

13000円やぞー高ー!3月やったら10000円やったのにー!ポイントも使い、少しは安くなりましたがw

そしてスペース空いたのをいいことにCDも爆買い!(10枚ぐらい)悪循環過ぎるw

どうでもいいけど、50枚ほど入ったクソ重いケース×2があるんですけど、今年の冬にそれ運んで人生で初のギックリ腰になってしまいまして、因縁のCD100枚と戦うわけです笑。

主にSMAP、KinKi、タキツバ、関ジャニ、WaTのCDですけど笑。

勝ってみせる笑。

仮面ライダー系も無駄に多かったw