Juice=Juice 3rdアルバム『terzo』の新曲全部良すぎ太郎

さて昨日発売したJuice=Juice 3rdアルバム『terzo』の曲が予想以上に良くて感想書きたいなーと思いました笑。

ファン辞めたりアルバム買わねーとか言ってましたが、買ってしまいました。

散々待たせやがってなプラトニック・プラニックだけ買う予定だったんですけど、視聴したら全部良さげな曲だなとなり気づいたら買ってました。

コイツ言ってるコトとやってるコトが違いすぎる...

人間は常に変わるものだ(((`・∀・´)))

 

ちなみに配信で買いました。

新曲8曲で大体2000円だったので、普通にまとめて買うか通常盤買えばよかったとか思わない。

シングルは大体買ってるからね〜、まいっか。

まあ戯言はそれぐらいにして...

 

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022

作詞曲:中島卓偉 編曲:中島卓偉/宮永治郎

2015年に発表されたいわゆるメンバー紹介曲の現メンバーバージョン。

コンサートでメンバーが変わるごとに新規に詞が追加される。

ちなみに卓偉セルフカバーバージョンは2018年のメンバー('18オリジナル未音源)。

植村以外のメンバー歌声は初音源化。植村リーダーバージョンです。 

内容としてはまあ良くも悪くもっ感じだったかな。

♡♡♡

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

POPPIN' LOVE

作詞:山崎あおい 作曲:Erik Lidbom/Julie Yu/Andreas Carlsson 編曲:Erik Lidbom

こういうの待ってたんだよ〜的な、ポップでカラッと明るい雰囲気。

つうかまなかんとの相性サイコーじゃない?笑。

MV作ってればもっと高得点でした、そのぐらい推さなきゃいかん良曲。

山崎あおい詞のめんどくささも健在。

「たまにキツく言っちゃうけどすっごく好きだからなんだよ。」の台詞部分はすっごく山崎あおいを感じた。(ちなみに台詞部分は里愛だと思ってましたが、入江さんだったみたいです。)

もうお姉さん組の声しか聞き分けできてる自信はありません。

ぶっちゃけ既に個人的楽曲大賞上位候補。

♡♡♡♡♡

POPPIN’ LOVE

POPPIN’ LOVE

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

STAGE~アガッてみな~

作詞曲:徳田光希 編曲:平田祥一郎

系統はロックなGoal~明日はあっちだよ~みたいな感じ。

CHOICE & CHANCEの方が近いかな、カッコイイ曲。コンサート用な感じです。

♡♡♡

STAGE~アガッてみな~

STAGE~アガッてみな~

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Mon Amour/植村あかり, 稲場愛香, 井上玲音, 段原瑠々

作詞:オオヤギヒロオ/井筒日美 作曲:オオヤギヒロオ 編曲:浜田ピエール裕介

年長組。ラテン系なカッコイイ大人ナンバー。

大人組で歌ってもらってよかった。

♡♡♡♡

Mon Amour

Mon Amour

  • provided courtesy of iTunes

ノクチルカ

作詞:唐沢美帆 作編曲:松井寛

大人っぽいのがJuiceっぽくていいんじゃないでしょうか~。

私のJuiceらしさ的な感じ。

ダンダダダンって音ハメスキデス。

♡♡♡♡

ノクチルカ

ノクチルカ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

G.O.A.T.

作詞:井筒日美 作曲:Shusui/Andreas Ohrn/Henrik Smith 編曲:Henrik Smith

ポップでオシャレでカワイイ感じ。

れいれいのパート好きです。

こういうのも待ってた

♡♡♡♡♡

G.O.A.T.

G.O.A.T.

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

雨の中の口笛/工藤由愛, 松永里愛, 有澤一華, 入江里咲, 江端妃咲

作詞曲:Shusui/Zeyun/tsubomi 編曲:Zeyun

年少組ナンバー。

これもかわいい感じ。マジ里愛って感じで余裕のあるゆったりした曲。

一華氏の声研修生ぶりに聴いた気がしますがやっぱ良い声やな~

♡♡♡♡

雨の中の口笛

雨の中の口笛

  • 工藤由愛、松永里愛、有澤一華、入江里咲、江端妃咲
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

プラトニック・プラネット

作詞:児玉雨子 作編曲:炭竃智弘
もう3年も待たされましたね、焦らしすぎもよくないと思うよ。

2019年発表の曲ですよ。

Ultimate Juice Ver.とは金澤朋子(21卒)高木紗友希(21脱)宮本佳林(20卒)以下現メンバー(植村稲場井上段原工藤松永有澤入江江端)の計12名。

その昔タンポポの「たんぽぽ(Grand Symphonic Version)」というタンポポ歴代メンバーの歌声を合わせたものがあったがそれに近いっすね。

人気曲ゆえに音源化のタイミングを完全に失って、佳林と高木もJuice辞めちゃったし...という感じで3年も待たされた。

結局全員まぜちゃえ!という感じでオールスターVer.になってしまいました。

個人的に去年DOWN TOWNの時にアディショナルトラックで入れるべきでした(7人Ver.が結構スッキリしてて個人的にめちゃ好きでした。)

すごくいい曲なので音源化自体は待望で嬉しかった反面、Ultimate Juiceと言えば美しいのか?やっぱりゴチャゴチャ感も出てしまった気もします。

例えば佳林と江端のパートがあるんですけど、本来ならあり得ない組み合わせじゃないですか、それが不思議な技術で組み合わせてんのが、うわ〜ってなってしまいます笑。

「この大地に林檎が」のパートはオリジナルは佳林とまなかんのパートで7人ver.はまなかんとれいれいでした。

佳林とれいれいは本来なら入れ替わりのメンバーです。

これが技術で3人にされたら違う!ってなりますよね、わかりますかこの気持ち笑。

現メンバーの歌割は知らないので色々間違ってるとおもいます・・・

どの音源であれその形で活動してたかってのも重要なのかもしれません。

後はそれぞれのバージョンの歌割がどれもよくて渋滞しちゃってるんですよね多分。

誰がどの歌割してもいいっつうか。

音源化してくれたコトにありがとう!なんですけどね。待たせすぎも良くない、どっかのタイミングできっぱり音源化した方が絶対よかった。

嬉しいのになんでこんな捻くれてんだ私って感じですけどw

まあ2019年オリジナルVer.は今後何かしらに収録される気がしますけどねー。

私の好きな7人のやつは無理かな。

ハロプロは全部レコーディングしてるからやろうと思えば出来るんだけどねー。

♡♡♡♡♡←楽曲自体

♡♡←この企画

プラトニック・プラネット

プラトニック・プラネット

  • provided courtesy of iTunes

もうね私みたいに⚪︎⚪︎Ver.がいいみたいなめんどくさい人多いと思うんよ。

2019年Ver.(オリジナル8人) 2021年Ver.(DOWN TOWN7人) 2022年Ver.(新メンバー加入後)と配信してくれよ。

ひとそれみたいにバージョン商法やってくれよ...人気曲だとねやっぱりね。

もしかしてUltimate Juiceエモエモ!の方が多い?w

 

 

 

全体的に肩の力が抜けた余裕があるガールというよりはウーマン像だが、明るくポップな曲が多いというか、アルバム名ポップミュージックの方がいいんじゃねってぐらいまさに植村あかりリーダーって感じ。

稲場愛香井上玲音段原瑠々のお姉様方のチカラも強いと思う。

ゆめりあいが気付けば真ん中の立ち位置になっていました、歌割とかも段々多くなってきて。

新メンバーの声とか聴き分け自信がないので間違ってるかもしれませんw

うえむー まなかん れいれいは多分合ってますw

作家陣は山崎あおい、井筒さん、唐沢さん、児玉雨子Shusuiさん率いるスウェーデンの作家多めですけど、Juiceに合ってますよね、バランスが良かったです、馴染みの人ではあります。

ティーポップ路線とかより「POPPIN' LOVE」「G.O.A.T.」路線がいい気がしますが、今までの感じからしてもこの路線だ!ってはいかないと思いますが。

 

とにかく新曲全部いいのでファンじゃなくても買いましょう笑。

良曲なので突発的にブログに書き起こしてしまいましたが、小並感な感想しかないですけど、聴けとしか言えんかった笑。

 

買った動機のひとつに「稲場愛香ありがとう」というキモチもあります。

私の始まりの女であるまなかんに(卒業コンサートが控えてますけど観れるかわからないです。あえて観ないかも、キモチ的に観れるタイミングで観ようかなーなんて)

なんとも微妙な時期にファンを辞めてしまったので、やっぱり自分の中でキッチリ締めないとなと思いました。すごく自分勝手ですけど。

ファン辞めたのはメンバーのこと嫌いになったわけじゃないので、聴いて改めてメンバーのことあーやっぱり好きだったんだなーと思いました。

これからはアンジュルムと一緒で気に入った曲なら買うスタイルとなるかもしれません。