ハロプロ研修生 実力診断テスト2022 感想

ネガティブ多めかもしれません。

 

川嶋美楓

青春コレクションはこんなにいい曲だったっけ?ってぐらい似合っとった。

この子のスタイリングよかったなーって思ったら、中山夏月姫だったようです。すばら。

 

前島花凛

中一、貫禄は既にありますw

いきなり青春の花をチョイスするのはイマドキなのかな。

 

橋田歩果

かわきれいなポニテももちスタイル。

こういうブレないとこは評価してほしいのよね。

といっても気まぐれプリンセスの方がギャップが見えた。

某みつばちに「カッコよかったです」と言わせた。

勝つにはギャップが必要なのかもしれん。

カントリー・ガールズめちゃくちゃ好きだし嬉しいけど、コメントに困るかもしれん。

 

植村葉純

ダンスメンなのでダンスは素晴らしい。

歌唱は幼さが残る。

 

石山咲良

橋田と同じく気まぐれの方が良かったかなー?

ダンスのキレもだけど、力の抜き加減がとても綺麗でした。

歌はもっと力が抜けるといいんだがな。

結果はまこと賞でした。

ぶっちゃけどうリアクションすればいいかわからん賞w

 

吉田姫杷

一生懸命で賞です、一番シャカリキって感じでよかったですね。

 

小野田華凜

シルエットがもう大人、去年までは正直子供だったじゃないですか。

ひとつの完成系を観た気がします。

本来なら準ベストパフォーマンス賞でしたが、僅差ということもあり受賞。

 

後藤花

キャラクターがもうサイコーやないすか笑。

リズム感とかはもうねやっていく中で染み込むと思います笑。

「ちょっと出来てないところがアイドルのいいところ」というももちの名言がありますが、ちょっとどころじゃないけど、気になっちゃうじゃん。

オタク心が動いてしまいそうー。

本当にリズムがズレていくのがとても新鮮でした。

和田桜子的な感じで成長具合観ていったら泣くだろうなー。

まこと気に入りすぎやろwドラム教えてやれ!

キャラクター賞は間違いなくこのこでした。

 

松原ユリヤ

前髪を出して選曲も本気度がうかがえた。

見事ベストパフォーマンス賞。

 

村越彩菜

佳林も言った通りバランスがいい!

アイドルってボーカル、ダンス、ビジュアルとグラフがあると思いますが(アイマス脳)、本当に

前回の次々続々の延長戦上のパフォでしたけど、こういう子ホンマ好きになるなーわたし。

 

 

 

今回ベストパフォーマンスの2人はモーニング娘。かJuice=Juiceの加入は決まったでしょうねー。  

まあヲタクの予想を裏切る事務所なのでしらんけど。

 

 

私が投票した人バレてると思いますが、正直めっちゃ妥協しました。

想像通りだったので心に来たものは無かったからです。

心惹かれたのは後藤花ちゃんみっぷる辺りだったんですけど。

まあ可愛いを貫くって思ってるより大変、カッコいい姿が観れてよかった。

私自身彼女中心に回っているので、観る理由も彼女だったので投票しました!

 

ぶっちゃけ課題曲はあってもなくても印象度はさほど変わらず。

2曲トータルより自由曲の感じで決めてたから。

後は『気まぐれプリンセス』と『ポツリ』との3回被りが思いの外キツかった。

課題10曲をくじで決めたほうがよかったりしたかも。

吉田橋田石山辺りは課題曲の方が好きだったかもしれません。

 

 

実は最後のつもりで観てました。

そろそろハロプロ研修生からは手を引こうかなと思っています。

元々ハロプロ研修生ユニットの4人(現OCHA NORMA)を好きになり2020年の公演で始めて観て、橋田歩果ちゃんとか今応援してる子はそこから派生したものです。

 

去年はJuiceつばきOCHAの加入もかかっていて、すごい緊張感でやってたと思います。

18人いましたし、良くも悪くもピークでした。

ただ研修生の時の方が輝いてたという感じの子もいたりするので、どうなるかわかりません。

デビュー後の方が輝いてほしいですし、研修生時代はイマイチでもデビューしてバージョンアップすればいいと思います。

 

今年は最後のつもりでやってる子もいたと思います、ただ去年よりは熱くならず、良くも悪くもユルイ感じがしました、審査員の大人も含めて。

もちろん全員がデビュー!という気持ちで応援してますが、このままではヤバい!って感じも少しはあってもいいのかなーと。

ただ焦らしすぎて過去に逃した魚は大きいぞといった子もいたと思うのでねー、難しいですけど。

橋田ほのほのの成長も観れたし、他の子もよかったし、トータルでよかったし、昇格があっても無くても見納めかなーと。

来年の今頃また観てたらごめんなさい笑。

 

 

OCHA NORMAはマジ印象ないですw

ぶっちゃけ飽きておりますw曲とかパフォーマンスって意味ね。

恋のクラウチングスタートを100回以上聴いて観てる私が悪いですw。

まだデビューしてませんからねー後2か月も先なのでね、近くなったら再熱というか、エンジンかかるってかんじかもですね。

10人Ver.初披露でしたが、ミステイクは4人Ver.が好きです(おい)

石栗さんのカメラ芸久しぶりに観た気がします。

歌割が多分整理されてた気がする、そこはよかったな。

 

 

私はモー娘Juice新メンより新研修生ユニットもとい新カントリー・ガールズがどうなるのかに期待しておりますw

ありがとう〜