真野ちゃんの曲を聴いてる。

2週間ぐらい前の事ですが、真野恵里菜の楽曲を聴き始めました。

私は(ハロメンが比較的唄う)『My Days for You』とか元気者で行こう!ぐらいしか知らなかったんですけど。

きっかけはKANと真野ちゃんの組み合わせいいぞ的な文章を観たからですw(単純)

つーことで3枚のアルバムとベストアルバムを買いました。

このままカップリングとかも集めてしまうんだろうな。

 

私のファースト真野ちゃんはMステで『はじめての経験』を観た時だと思いますけど。

唄ってる姿はそれの印象が強すぎて、今に至るんですけども。

ある意味ですごっ!ってなりました笑。

 

私にとって(というか平成にとっても)最後のソロアイドルだと思いますけど。

今じゃ難しいんだろーなとも思いますねー。 

DVDとか全カット真野ちゃんなのいいよね(当たり前だけどw)

 

真野ちゃんハロプロ卒業からもう9年前とかおそろしいんですけど。

当時はBuono!ぐらいしか追ってませんでしたけど真野ちゃんは知っていました。

嗣永桃子と同い年の真野ちゃんということと仲がいいみたいなので好きだったと思います、

もちろん顔とか好きだったんだけど。

当然仮面ライダーなでしこも観てたけど。

卒業の時にお祝い的な気持ちでベストアルバムは何度か買おうと思ってたんだけど、結局買ってなかったですw

 

真野ちゃん初期はKANさんが楽曲提供することが多かったわけですが、ホンマ名曲だからけですね!

真野ちゃん曲の作詞は基本三浦徳子さんですが、THE アイドルな世界観がいいよね。

インディーズのやつもいいですし、

乙女の祈り』『はじめての経験』『世界はサマー・パーティ」

『水色想い』『ナキムシ・ヨワムシ』『ジャスミンティー』

もサイコーです。

 

特にサイコーなのが、

『ダレニモイワナイデ』

作詞KAN 作曲KAN・たいせいの曲ですね。

この曲を聴くために買ったといっても過言ではありませんw

すごく刺さりました痺れました。

真野ちゃんしか唄えねーみたいな。

現役後輩ではつばきファクトリーの子が唄ってたり、割とつばきの子には人気というか。

ダレニモイワナイデ

ダレニモイワナイデ

  • provided courtesy of iTunes

公式の動画が無いのが残念っすね。

DVD買っちゃいましたよ~ハタチのやつ。

真野ちゃんに限らずハロプロBerryz工房みたいに全楽曲ライブ映像アップした方がいいと思いますけどねー。

 

 

真野ちゃんは玄人マニア向けというか、10代には敷居が高いというか、

9年前に買おうと思ってても買わなかった理由として、当時の自分には全然響かなかったんですよー、シングル曲聴いてもMV観ても。

今だからこそわかる真野ちゃん楽曲の魅力というか。

後は歌が下手ってイメージが強くて(正しくは音域が狭かったですけど)、後回しにしていたというか。

ハタチの映像観てみたらそんなことなかったですけど。

真野ちゃん楽曲知らない現役ハロメンも多いのではwバックについていた人省く。

私も全然モグリですけど、そこそこハロプロ楽曲を聴いてきてようやくたどり着きましたw。

モーニング娘。聴いてて気づいたらメロン記念日に行ったヤツなんで適性はあった気がしますw。

 

 

私がアイドルに求めているものが真野恵里菜にあったと気づいた2022年の春でしたw

ゼンブダイスキ

ゼンブダイスキ

  • provided courtesy of iTunes