『間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI』レビュー

2023年2月22日発売。

つばきファクトリー約8ヶ月ぶりの10thシングル

浅倉樹々ラスト。

 

2023/2/21付オリコンデイリーチャート3位(65,809)

2023/3/6付オリコンウィークリーチャート3位(77,489)

2023/3/1付Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート 3位(99,816) (2,878DL)

 

 

『間違いじゃない 泣いたりしない』

作詞:西野蒟蒻 作編曲:Shusui/Albin Hillborg/Anders Dannvik 

 

洋楽チックな感じで、英語も入っていたのでハロプロでは珍しい気がした。

帰国子女(福田真琳)がいたから入れたらしいです。

なのでMVのサムネだったり真琳推しですねー。

Dance Shot Ver.で観てたら小野田紗栞のダンス上手くなったのが、力の抜き具合とかがね、推しとか関係なくw抜きにして楽曲に合ってたというか。

♡♡♡♡

『スキップ・スキップ・スキップ』

作詞:児玉雨子 作曲:KOUGA 編曲:鈴木俊介

 

現段階でつばき楽曲で1番明るい曲かもしれん。

初期メン、さにこ、リトキャメと歌割が別れてたりいる。

初回Bの裏ジャケ良かったです。

♡♡♡♡♡

『君と僕の絆 feat.KIKI』

作詞曲:中島卓偉 編曲:宮永治郎

夕陽をイメージされ灼熱にて初披露されたものを卒業バージョン的なやつに。

オリジナル版とは歌詞や歌割りに違いがある。

いわゆる卒業曲というのは個人的には苦手だが、いい塩梅に仕上がってるきがする。

♡♡♡

君と僕の絆 feat.KIKI

君と僕の絆 feat.KIKI

  • provided courtesy of iTunes