『運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!』レビュー

2022年11月30日発売

OCHA NORMA 約4ヶ月ぶりの2ndシングル

今回は初回盤Aと通常盤Bのみ購入。

 

11/29付オリコンデイリーランキング1位(64,189)

12/12付オリコンウィークリーランキング2位(74,719)

Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート 2位(82,984) (1,915DL)

 

 

『運命 CHACHACHACHA~N』詞曲編曲:YUZURU KUSUGO/柴山慧

タイトル見た時はビヨーンズみたいなふざけたやつかと思ってたけど、違くてよかった。

OCHA NORMAの陽な雰囲気とマッチしていてそうだよ!これだよ!こういうの待ってたんだよーといった具合。

おなじベートーベンの『運命』を題材にしてるだけあってオペラ歌唱風のメロン記念日の『This is 運命』風味を薄っすら感じつつ。

カントリー・ガールズがやってたロカベリーテイストっぽさもあるし、言うなれば今までののいいとこ取りみたいな感じ。

男役(ボーイッシュ)が5人と女役(ガーリー)が5人なので3男他女でやったモー娘。のミスムンとか男3女4のBerryzのROCKエロティックよりちゃんと機能してる。

2番は米村田代のオールラップ、今までにない構成だ。

窪田七海のキュルルンッビーム発動!!w

個人的にこんな名曲だと最初思わなかった。

 

メイキングはハロドリとかアプカミがあるから、色々とカットされたりしてるんだけど、

ブルーレイでは矢口の「澪心ちゃん産める!」発言はばっさりカットされてたおい。

♡♡♡♡♡

運命 CHACHACHACHA~N

運命 CHACHACHACHA~N

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255

 

『ウチらの地元は地球じゃん!』作詞曲:星部ショウ 編曲:大久保薫

台詞のところはビヨーンズみたいな寒い感じ。クセにはなるが、縮小再生産の域。

星部氏の曲はすぐ覚えられて、作曲家としてとても優秀だが、おふざけ歌詞は相変わらず苦手だ...

間奏のとこやっぱ苦手だ...orz

♡♡♡

ウチらの地元は地球じゃん!

ウチらの地元は地球じゃん!

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255

 

『素肌は熱帯夜』作詞:児玉雨子 作曲:早川響介 編曲:鈴木俊介

夏のイベントから披露。

こういう曲を求めていた。良すぎてコメントしずらいw

♡♡♡♡♡

素肌は熱帯夜

素肌は熱帯夜

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255