2020-01-01から1年間の記事一覧

小片リサ つばきファクトリー脱退...

来てしまいました。 www.helloproject.com このタイミングでの発表は年末年始に持ち越したくないっていう、 もやもやしながら年越しそうだったのである意味正解かもしれません。 こういうとこスパッとしてるなぁこの事務所。 個人的に3月ぐらいに復帰するん…

ハロプロ研修生ユニットが可愛い件

ハロプロ研修生の活動も今年は後はカウコン(正確には大晦日)のみです。 ってなわけで #米村姫良々 です!12月の #研修生発表会 に来てくださった方、ありがとうございました!クリスマス、どう過ごしましたか?♬Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜…

みんなのファン祭り アイドルクリスマスフェス 感想

2020年12月23日BSスカパーで放送されました。 色んなアイドルさん方が出演してました。 ハロプロではビヨーンズとつばきファクトリーが出演。 つばきファクトリーは大トリだったので全部流し観してましたが、 ボクは本当にハロプロ以外に興味ないなと思って…

KAT-TUN 15年越しに未音源の楽曲が救済される件。

以前こんな記事書いたのですが KAT-TUNの未音源楽曲の音源化が決まりました!! 知らない人にはわけわからんかもしれないけど、すごいラインナップなんです。 FC会員による投票上位3曲を 3人で再レコーディングするようです。 これはあくまでボーナストラッ…

つばきファクトリー スペシャプラスまつり 感想

STU48の皆さんとの対バンでした。 BSスカパーで観ました。 #STU48 さんとの対バンこのあと19時より生中継です!スペシャプラスまつり vol.5supported by スカパー!〜開花の刻、出航の刻〜https://t.co/OvHIbx5z6S#STU48 さん#つばきファクトリー#スペシャプ…

ハロドリ 発表会オーディション結果発表

今週末に開催されるHello! Project 研修生発表会 2020 12月 〜光〜の選抜オーディションの結果が発表されましたね。 ボーカル2曲審査ダンス2曲審査とありましたが、 窪田七海ちゃんはダンス曲ボーカル曲1曲ずつ、いいね。 江端妃咲ちゃんはダンス2曲共受かっ…

2020年 購入&音楽ランキング&振り返り

もう12月ですね。 ってことで今年買って聴いた曲を書きたいと思います。(12月31日付近まで追記したりしてます) サブスクもたまーに1ヶ月限定でしたりするんですけど、何を聴いてたか忘れてしまったり、結局買うものを観たり聴く性分なので、自分には合わない…

Juice=Juice 3rdアルバム 妄想

暇なのでJuice=Juiceの3rdアルバム妄想します笑。 卒業公演が延期してた宮本佳林ちゃん含む9人体制でシングルかアルバム発売とかギリギリまで期待してましたが...無さそうです。 12月に卒業公演決まった途端に目が覚めました笑。 2021年には出そうですが、 1…

ハロドリ。 ハロプロ研修生ユニット

テレ東で放送されている、ハロドリ。にてハロプロ研修生ユニットの密着でした。 ハロコンではなく外部のイベントの模様です。 米村姫良々ちゃん 改めて喋ってる時の落ち着き何?OLみたいな笑。 リーダー的役割は姫良々ちゃんが担ってるのかなと思いました。 …

カントリー・ガールズ 結成6周年だねぇ・・・

はやいものでカントリー・ガールズの結成6周年です。 あれから1年も経つんだなといった心境です。 去年の今頃は病みすぎてて、この先どうしようかなとか、普通に活動してるグループを羨んだり笑、マジで2019年のカウコンとか観れなかったですし正直記憶ない…

井上玲音がJuice=Juiceの「好きって言ってよ」を...。

8弾目! 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#08 瑠々ちゃんは「Fiesta!Fiesta!」と思ってましたが「好きって言ってよ」きました! 凝り固まった思考アカンね!笑 瑠々ちゃんと玲音ちゃんのユニゾンがめっちゃいい! こんな心地の良いユニゾンある?っ…

ハロプロ研修生ユニットの行方。

アンジュルムに為永さんが加入しましたね。 これでハロプロ研修生ユニットにもデビューフラグたちましたね。 勝手に中学生の研修生は難しいかなと思ってましたが、アンジュルムの新メンバーに中学生がいたので、加入させてデビューもありなのかなと。(そんな…

ハロプロ研修生 昇格メンバーは誰か。

先週のハロドリ。でついに新展開と出ていたので何かと楽しみにしていましたが、 アンジュルムの新メンバーの発表のようです。 一般募集の子とハロプロ研修生の誰かが昇格する感じでしょうか。 個人的にハロプロ研修生ユニットの4人は一緒にデビューするもん…

アップトゥボーイ Vol.296 買ってきた

久しぶりに買ってきました、普段そんなに買わないんですけど。 カントリー・ガールズの卒業の時以来なのでだいたい1年ぶり。 購入目的は宮本佳林×井上玲音と小片リサ×浅倉樹々でした。 セブンネット限定のDVD付きを買いました。 偶然にもカントリーとこぶし…

ハロプロ研修生のファンになり、早数か月...

今年はまさかハロプロ研修生にハマるとは思ってもいませんでした。 メインに好きだったカントリーとこぶしが解散したのでその穴を塞いでくれる存在でもあるわけですが。 ハロコンのミステイクを観て、ハロプロ研修生ユニットがとてもキラキラしていて、応援…

2005 2006 2007辺りのジャニーズJr.事情

別にゴシップとかじゃないですよ。 思い出を語るだけです。 ワシは2005年にジャニーズにハマり、KAT-TUNやYa-Ya-yahを主にハマっていました。 Mステは毎週観るようになり、BSのザ少年倶楽部やテレ東の冠番組Ya-Ya-yahなど観るようになりました。 少し懐古に…

井上玲音がJuice=Juiceの「微炭酸」を...。

もう7弾となりました、井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・シリーズ。 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#07 微炭酸キター!!! 今回井上玲音ちゃんと稲場愛香ちゃんと「微炭酸」でしたね。 まなかんのJuice=Juiceとしてのデビュー曲ですからね。 と…

『断捨離ISM/イマナンジ?』レビュー

2020年9月30日発売 つばきファクトリー『意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい』から約9ヶ月ぶりのメジャー7枚目シングル。 断捨ISM 作詞作曲:SHOCK EYE 編曲:草野将史 SHOCK EYEは2018年の「ハッピークラッカー」以来の提供。 明るくゴリゴリ元気な…

つばきファクトリー 小片リサさん 活動休止

www.helloproject.com 断捨ISM発売から1週間。 以前から噂されていたことなんですけど事実だったみたい。 鍵アカウントだろうとネットだし不特定多数の友達がいたみたいだから、流出の危険性があるということは頭に入れてほしかったですね。 去年のさおりん…

井上玲音がJuice=Juiceの「ロマンスの途中」を...。

早くも井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・6弾。 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#06 遂に来た! 井上玲音×宮本佳林!! てな感じできました、れいれいと佳林ちゃん。 言わずもがなこの2人は本来なら一緒に唄うことはなかった2人です。 前作主人公と…

つばきファクトリー「断捨ISM」MV公開!!

つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit) MVフルついに公開されましたね。 8月の中旬にショートver.公開されましたがそれ以降音沙汰なしでした。 だいたいハロプロのMVフルは発売1ヶ月前に公開されるのですが、今回は…

井上玲音がJuice=Juiceの「CHOICE&CHANCE」を...。

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#05 早くも井上玲音ちゃんがJuice=Juiceの歌を唄うこの企画5弾。 今回は高木紗友希ちゃんとで「CHOICE&CHANCE」でした。 この曲はJuice=Juiceの中でも上位に好きなので嬉しかったです。 アンプラグドなアレンジも良…

井上玲音がJuice=Juiceの「素直に甘えて」を...。

4月にJuice=Juiceに加入した井上玲音ちゃんが唄うこの企画。 現時点で9人のパフォーマンスが観れてないけど、 Juice=Juiceの日(10月10日)にイベントがあるみたいなのでそこが初お披露目かな。 せっかくなので9人でシングルとか出してほしいなとも思います。 …

イマナンジ? MV公開!!

つばきファクトリー『イマナンジ?』(Camellia Factory [What time is it?])(Promotion Edit) つばきファクトリー「イマナンジ?」公開されましたね。 「断捨ISM」のフル公開よりも先に公開されました笑。 基本的にハロプロの新曲って水曜のハロ!ステでショ…

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 再生回数400万再生突破!

Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit) デビュー曲のロマンスの途中を越えましたねー。 これはすごいことなんじゃないすかねー。 略称が「ひとそれ」だか「ひといき」だか忘れましたけど、 発売からも…

Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ 感想

2020年7月26日に行われたハロプロ研修生 発表会。 ハロプロ研修生ユニットで興味を持ち、今回研修生をちゃんと始めて観ました。 その個人的感想を書きます。 3.One Summer Night~真夏の決心~/橋田歩果ちゃん この子の歌声が良きでした。 緊張してて硬かっ…

アイドルは精神安定剤 自分の場合はハロプロ

絶賛精神的に参ってる状態のボクです。 U-NEXTのドルネク観光 イジリ・ツアー【アンジュルム】とカントリー・ガールズ富士山登山のDVDを観てました。 アンジュルムのは2016年のものなので和田彩花ちゃんはもちろん相川茉穂ちゃんもいます。 去年から一気に卒…

ハロプロ研修生発表会2020 曲目 個人的ポイント

テレ東の研修生番組「ハロドリ。」にて唄う順番が決まりました。 ハロプロ研修生ユニットしか知らないのですが、チケットを買ってみました。 (と言ってもハロドリ。を観てて皆さんの名前と顔はなんとなく覚えてしまいました。) 05 米村姫良々/奇跡の香りダン…

ハロプロ ソロフェス 感想

2020年7月4日、CSテレ朝チャンネル1で放送。 グループだとソーシャルディスタンスがあってじゃあソロでやろか!てな感じ 自分はJuice=Juiceとつばきファクトリー目当てで観ました。 以下感想 浅倉樹々 れでぃぱんさぁ もうちょっとロックな感じで唄ってもよ…

『カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏』感想

2016年10月19日発売 2016年6月30日にZepp DiverCityでの公演 収録曲はコチラ タワレコで買ってきました。 他のDVDは買ってたのですが、これだけ買うタイミング逃してたけど こぶし2016と一緒に購入、ジャケット似てるし、発売日も一緒だったのね。 本来なら7…