Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ 感想

2020年7月26日に行われたハロプロ研修生 発表会。

ハロプロ研修生ユニットで興味を持ち、今回研修生をちゃんと始めて観ました。

その個人的感想を書きます。

 

3.One Summer Night~真夏の決心~/橋田歩果ちゃん

この子の歌声が良きでした。

緊張してて硬かったけど、表情が良くなるといいね。

カントリーで他の候補曲は恋泥棒と浮気なハニーパイとのことでした。

 

5.奇跡の香りダンス。/米村姫良々ちゃん

この子もいい声。

ベテラン臭漂ってましたね。

安定感があって、何と言っていいか。

 

10.私の魅力に気づかない鈍感な人/窪田七海ちゃん

以前書いた記事でこの子はまだ掴めないと書きましたが、

この子の魅力に気づいちゃいました!

この子は元気いっぱいのパフォーマンスがいちばん似合うのかなと思いました。

歌唱賞でした、おめでとう!

ちなみに投票したのはこの子です。

 

11.Come with me/平山遊季ちゃん

この曲に挑戦しただけでも根性あるなと思ったし、パフォーマンスもよかったと思います。

 

12.今夜だけ浮かれたかった/斉藤円香ちゃん

ダンスの振りが飛んだらしいですが、そんなことわからなかったよね。

コメントの時に悔しくて泣いちゃって、わたくしはこういうところにドキッとしちゃいましたね。

個人的萌えでしたね。

宮崎由加ちゃんに通ずる部分もありますね、ゆかにゃにコメント振ったのも100点笑。

儚い感じも良きだと思います、心配にはなっちゃうけど、そこもなんか萌え、応援したくなるじゃない。

みつばち先生評とても厳しかったけど、期待あってのことかな...

ちなみにここら辺で電波が悪くなりました笑。

 

13.21時までのシンデレラ/江端妃咲ちゃん

1回目のパフォーマンスは完全に観れませんでした。

2回目、再放送的な感じかと思ったら、2回目でした笑、しかもその前に泣いてたようです笑。

ラッキーガール賞でしょうか笑。

この子もなんかきになりました。

 

17.リゾナントブルー/石栗奏美ちゃん

カッコ良かったですね。

ベストパフォーマンス賞でした、自信になるといいですね、おめでとう!

色んな奏美ちゃんが見たくなりました。

良すぎるとコメントに困りますね笑。

 

18.タチアガール/広本瑠璃ちゃん

最後を飾ったこの子。

この子のパフォーマンス、衣装共によかったなと思いました。

この子も何か賞を上げたかったね。

 

全体的にかっこいい系が多かったですね。

自分の好みが可愛い系なので、個人的評価はこんな感じです。

投票とかする方も大変だなと感じました。

米村姫良々ちゃんと石栗奏美ちゃんはもうデビューしてもいいでしょうね。

だって言うこと無いもん笑。

他の子は緊張しながらのパフォーマンスで実力以上出せなかった子が多かったかもしれないし、そこは本人たちが一番悔しいんでしょうが、DVDに一生残るのでどうか辞めずにいってほしいなと思います。

お客さんもいないし、審査員しかいない中でパフォーマンスするのもキツかったかもしれんし。

為永さん小野田さんユリヤさんあたりは安定しちゃうんだろうなぁ〜と思いました。

 

研修生ユニットについて

ミステイクとショートカットのパフォーマンスもありました。

今回のパフォーマンスを観ても、とてもよかったです。

米村、石栗、窪田、斉藤と非常にバランスが良いグループだと思いました。

これから相乗効果でより良くなることを願う。

やっぱグループパワーってあるよね。

奏美ちゃんが「米村さんとか窪田とか斉藤円香ちゃんとかすごく良いメンバーに出会うことができて、すごい支えてもらって…」みたいなこと言ってて、そういうところでメンバーっていいよなって思ったし、この4人でデビューしてほしいなとすごく思った。

毎回書いてるけどグループ名デビュー、早く発表してもらいたい。特にグループ名!

今回でちょっと期待してたけど、精神的に少し待った方がいいか。

まあ流石に今年中に何か発表あると思います。

なんも無かったらもう許さん!!

 

アーカイブ観れなかった。

そういう仕様じゃないよね?泣

円香ちゃんのみつばち先生のコメント途中で消えたからと観直そうと思ってましたが...