小片リサ つばきファクトリー脱退...

来てしまいました。

www.helloproject.com

このタイミングでの発表は年末年始に持ち越したくないっていう、

もやもやしながら年越しそうだったのである意味正解かもしれません。

こういうとこスパッとしてるなぁこの事務所

 

個人的に3月ぐらいに復帰するんちゃうんと淡い期待もしてましたが、無理でした。

タラレバなので、あの時こうしてたらは野暮ですが、

過去こういう脱退は無いので悲しいです。

 

これから8人フォーメーションにするのも大変になるかと思います、歌割もそうです。

流石に新メンバーを入れるというグループでもないと思うので。

出来るなら8人で最後までやってほしいし...

まあ仮にあっても受け入れる準備もしないなとは思っております。

 

ボクはつばきファクトリーのファンになって1年ばかりの人間で、りさまるのことあまり知らないと思います。

1年前までメンバーの名前も知らなかったですが、最近は個々の魅力を観れるぐらいになってたとこです。

失ってから気づく部分も多くてこの3ヶ月の間にりさまるの事をより好きになった自分がいました。

 

樹々ちゃんのブログの

何をしてもやりこなしちゃう所


弱味を見せる暇あれば練習するストイックな所


誰よりもこの活動が好きな所

なのは事実だと思います。

真面目すぎた故に起きた事。

 

 

これを機にファンを辞めてしまう人もいると思います。

正直9人が好きだったから、今後もそれを求めていたし、

こんな終わり方無いだろとも思います。

 

今年出したシングルも小片リサの存在感はどれもあったし、

My Darlingのコーラスクレジットを喜んでる彼女に

可愛さを覚えたし、いなくてはいけないメンバーでした。

戻る選択肢もあったし、それでもソロになるのは覚悟の事だと思うし、

ちゃんとソロで活動してる小片リサを観れたらなと思います。

もちろんつばきファクトリーも応援し続けます。

ごたごた書いちゃいましたが、現状を受け入れるしか前に進めそうにもありません。

今は過去の映像を観るたびにあぁ...9人だったなと思うのは嫌ですが。

 

何十年経っても9人が笑って集まってる姿。

いつか見れたら。