つばきファクトリー プレミアシート 感想

Hello! Project presents...「Premier seat」~つばきファクトリー Premium~ 購入しました。

去年10月に配信されたひかりTVの企画です。

こういう歌番組が円盤化するのは嬉しいですね。

8人でのパフォーマンスですが一応9人時代です。多分最初は9人だったのかなーと思います。タイミングとかギリギリだったかな。タイミングがタイミングなら9人最後のパフォーマンスになりえた気もします。

バックステージで番号を言うシーンで2番(小片リサ)が空いてましたし。

グループ単独での公演は基本的に無い現状ですので、擬似コンサートというか。

 

イマナンジ?

意識高い乙女のジレンマ

MC

青春まんまんなか! 

低音火傷

雪のプラネタリウム 

MC

↑イマナンジ衣装

うるわしのカメリア(新沼希空・谷本安美・小野田紗栞)

春恋歌(山岸理子小野瑞歩)

ふわり、恋時計(岸本ゆめの浅倉樹々秋山眞緒)

MC

笑って

初恋サンライズ

表面張力〜Surface Tension〜

三回目のデート神話

↑メンバーカラー衣装

MC

断捨ISM

今夜だけ浮かれたかった

帰ろう レッツゴー!

↑断捨ISM衣装

 

基本的に小片リサの不在を感じさせないパフォーマンスでしたが、

意識高い乙女のジレンマは何故か足りない感じがしました。

この曲には小片の声が重要だったなと思いました。

今回披露されてないけど抱きしめられてみたいもそう感じてしまうかもしれない。

 

メンバーカラーの衣装が好きなので

特に笑ってからの勢いが好きです。

めちゃ観ています。

 

バックステージはつばきファクトリーのディレクター山尾正人さんがいました!うれぴ

このシリーズは他のグループも初心者向けだと思うから、最近ファンになった人はこのシリーズを購入するのがいいと思います。

つばきプレシがパイロット版となっていると思うので、その後のグループは改善点も出来て観やすくなったりしそうですが。

 

つばきもだけどJuiceも現状8人の最後かな。

プレシ2みたいなのも秋〜冬にかけてまたやってほしいですね。