OCHA NORMA 3rdシングル 発売決定!

OCHA NORMA 3rdシングルが2023年7月26日に発売が決定しました、わーい!

「ちょっと情緒不安定?…夏/オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~/シェケナーレ/ヨリドリME DREAM」

 

クワトロA面ということで、ようは4面というか。

多分売り上げ10万枚とかゴールデンディスク狙ってるだけの意味しか無いと思いますw

 

「ちょっと情緒不安定?…夏」作詞曲:広瀬香美 編曲:炭竃智弘

前作はハロプロセルフパロディって感じで、少しガックシきておりましたが、広瀬香美提供曲ということで、すごくベテランから提供されて、OCHA NORMAにも新しい風がきましたね。

変に路線に行き詰まるより全然いい。

次はKANとか三浦徳子ね、森高千里とか待ってます。

ワシ的にはアップフロント提供が好きなんよ。

ベテランがどんな楽曲作ってくれるかみたいなのが聴きたい。

純粋な夏ソング!MVはもうギャル味とか陽キャ集団みたいな!

この要素はOCHA NORMAの強みだと思う。

1回目聴いた時は刺さらなったけど、ジワジワきております。

 

ぶっちゃけ星部とかが広瀬香美風楽曲を作ることも可能だったと思うけど、そうならなくて本当によかった。

本家呼んできて楽曲もパロディとか無縁な感じでよかった。

 

「オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~」 作詞曲:星部ショウ 編曲:大久保薫

もうタイトルでわかったよね、星部曲は。

まーたお祭り地元クソ曲3部作かよー。いい加減寒いって気づかないか?ビヨーンズでやってくれよ。

お前のイメージしてるOCHA NORMA像スベっとんねん!ちゃうねん!元号タイトルに入れんな!

マジ勘弁、今回もスルーで、腹立ちます。1回は聴きますけど。作曲だけやってくれ!まだ聴いてないのにこの言いようw前科があるからです。

雇われの人にホンマすいません、星部は悪くないけども。

 

「シェケナーレ」 作詞:児玉雨子 作曲:ANDW 編曲:中村瑛彦

アニメ「シャドウバースF」(2023年7月~)エンディングテーマです。

この曲がワシみたいなのにはウケそうです。

ということでアニメタイアップです。

このアニメしゅごキャラの枠なんですよねー。

まあ男児向けアニメなのでイナズマイレブンに近いかもだけど、とにかく嬉しい。

作詞は児玉雨子なので、実は雨子はOCHA NORMAでは初シングルだったりするんだけど、カップリングとかライブ曲ではあるんだけども、今後ももっと増やしてくれ。

 

「ヨリドリME DREAM」 作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:板垣祐介

無理矢理A面にしたよなって感じwぶっちゃけカップリング曲レベルよ。

「素肌は熱帯夜」みたいにファンウケもしてないと思うし、本当に売り上げ用だと思います。

 

ということで今回は「ちょっと情緒不安定?…夏/シェケナーレ」のMV付きは買いますかねー。

ぶっちゃけ1回DANCE SHOT VER.観て終わるんだけどねー。

配信でもいいんだけどね。律儀に買ってます。

Blu-rayじゃなかったら買ってませんがw

 

1stアルバムも今年中には出るでしょうかねー。

今回は入らなかったライブ新曲「ラヴィ・ダヴィ」と「なんだかんだエヴリデー!」

アルバムでこの2曲のMV作るパターンなら許す。

曲は全部入れにすると既に15曲でそれだけでオーバーになり微妙だと思うし、普通に取捨選択するのか気になる。

カバーとか研ユニ時代のは省いても。