もう6月かいな

もう6月って気づいたら◯んでるじゃん!

 

5月といえばキンプリが5人から2人になったり、いろいろと観てました。

まあお疲れ様ですって感じで、ベストアルバム聴いたり。

 

後はJuice=Juiceの日本武道館観ました。

OCHA NORMAのオープニングアクト目当てでっていう、それがなかったら観てなかったっていうw披露した楽曲が地元だったので、めっちゃダダ下がりしましたが...w

セトリは1stアルバムの頃の曲が多めな気がしました。

『背伸び』と新曲しか覚えてないけど。

新曲『プライド・プライド』ね、公演後にMV公開っていうアドレナリン方式というか。サムネも少し似てるw

作家知る前から聴いて好きだったんだけど、作詞作曲山崎あおいなんすよねー、やっぱりJuiceは山崎あおいなんだ。

編曲は『ロマンスの途中』『ひとそれ』『好きって言ってよ』の鈴木俊介さんなのでバッチリ売れ線というかヲタが好きなやつ。

3年ぶりに好きなシングル曲と出会えたって感じ。『DOWN TOWN』ぶりに買おうかなーと。

遅いよなー本気出すの。その間にワシはファンを辞めてしまいましたが。

Juice=Juiceはもう全く追ってないんだけど、こういうのを待ってたんだと思った。

『ロマンスの途中』を思い出す原点回帰的楽曲だ。路線に迷ったら原点回帰だ、ただ許されるのは1回だけなんだよな。

去年出した『POPPIN' LOVE』も好きだったけど、あれは稲場が先頭にいたから合っていただけだし、在籍時にしか通用しなかったというか。

山崎あおい作詞作曲はJuiceだと『好きって言ってよ』ぶりで、やっぱ作詞のみより作詞作曲の方が歌詞もノッてて全然いいよなーと。

マジで最近のJuice曲無いわ~って感じだったのが、ファンが求めてるのはこっち路線だわな。

つばきやOCHA研ユニより語ってないかワシ。

つばきの21年から続いた推され期間は多分終わったので、細々と3rdアルバムなんかを待っていたり。

ハロステで『七分咲きのつづき』と『なんだかんだエヴリデー!』が公開されましたね!

なにやなんやら山崎あおい×3ですけどw

『七分咲きのつづき』作詞:山崎あおい 作編曲:KOUGA

『スキップ・スキップ・スキップ』的な感じというか、それに切なさを入れた感じ、歌割も初期メン・さにこ・リトキャメって同じく分かれてるし、シングル没った感じかね。

正直これがシングルでもよかったなあ、でも卒業曲あったからなあ。

11人初の春ツアーだから合ってるっていうのもあるかあジレンマ

リトキャメ加入からこういう曲はあんま無かったので、少し新鮮でもあった。

リトキャメLOVE

『なんだかんだエヴリデー!』作詞曲:山崎あおい 編曲:中村瑛彦

これとチキアーン『ラヴィ・ダヴィ』は純粋にライブ新曲って感じだったなあ。

北研『ハンコウキ』の主人公かと勝手に解釈してますw

山崎あおい楽曲は待望だったりしたんで、よかったです。

OCHAはあんまコンセプトとかない方がいいよなあw自由で。

OCHA NORMAの3rdシングルの詳細もそろそろ知りたいところです。

出来ればカップリングもライブ新曲にしてほしいなあ。

既に1stアルバムに入れる曲多すぎないかと思いますがw全部入れなくてもいい気が。