『アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭』 レビュー

2022年6月29日発売 メジャー通算9枚目のシングル。

6/28付オリコンデイリーチャート1位(63,534)

7/11付オリコンウィークリー1位(70,830)

7/11付CD/DL合算(73,584pt)

7/6付Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート 1位(94,726)

 

『アドレナリン・ダメ』作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉 編曲:炭竃智弘

MVは5月16日に日本武道館終了後21時にYouTubeで公開された。

過去最短で100万回再生された。(8/8 200万再生)

『マサユメ』ぶりの作家陣。

希空から始まり先輩メンバーの見せ場もあり、リトキャメの見せ場もちゃんとあるし、理想的なアップナンバー。

Dance Shot Ver.は照明の使い方もよかったし、12人もセルフ眼で追っかけてます。

♥♥♥♥♥

アドレナリン・ダメ

アドレナリン・ダメ

『弱さじゃないよ、恋は』作詞:山崎あおい 作曲:Shusui/Josef Melin 編曲:Josef Melin

『涙のヒロイン降板劇』ぶりの作家陣。

北欧産オシャレで爽やかナンバー。

離さないでの紗栞とか落ちサビのアーバンブルーの結心が素晴らしい。

Shusuiさんのラジオ(あしたの音楽)にてどちらも歌割を狙って挑んだようで、見事つかみ取った。

Dance Shot Ver.は芝生のところでよかったです、そこの観たかったので。

ガシガシ踊っているので、MVとのギャップもめちゃある。

♥♥♥♥

『アイドル天職音頭』作詞作曲:星部ショウ 編曲:大久保薫

リーダーの山岸理子さんも言うようにこぶしファクトリーっぽい。

こぶしをいれてるパートもあるし、こぶし用に作ってた可能性もある。

つばきには『就活センセーション』とかいう曲がありますが、対になる楽曲が出来たかな?といった感じ。

卓偉リスペクトもあるようで、コーラスだったり、そんなのも入っている。

もっとも卓偉は今後も提供すると言っている。

ヨナ抜き音階なので一番覚えやすい。

星部解説によると2017年辺りに作られ誤爆とかアツイ辺りの時らしいっす。そんな曲渡すなや。そんな楽曲がつばきに回された模様。

A面にするほどの楽曲ではない。

MVだと効果音が追加されているがそこの音量がめちゃくちゃうるさい最悪。

Dance Shot Ver.は照明がうるさい、暗くなったり見難い、なんというか全ての要素が台無しにしてて少しガッカリ...

♥♥♥

アイドル天職音頭

アイドル天職音頭

オススメ度 ♥♥♥♥