つばき3rdアルバム発売決定+OCHAアル詳細

まずはOCHA NORMAの1stアルバム『CHAnnel#1』詳細。

「ミステイク」は研ユニ4人しか勝たんと思ってるので1回だけ聴くだけですね...

思い入れが違うので面倒くさくてゴメン、ただ譲れないのだw

「Hello!生まれた意味がきっとある」はキティさんがうんぬんかんぬんあったので、よかったですね、割と好きな楽曲。

cha cha SING」をカバーするんだったら、「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」「桜ナイトフィーバー辺りも入れてほしかったなあ~なんて。

新曲は児玉雨子山崎あおい・西野蒟蒻辺りを起用してるのでなんとなく安定感はあるんでないでしょうかね。

明後日の方向には行かないというか。

 

曲順はせめて発表順とかさやってほしいよね...それなら100歩譲って許せるけど。 

Disc1のしょっぱさ、つまらなさ...曲数多いから仕方ないけど、ただ詰め込んだだけって。

Disc2は一応考えられてるとするなら、だったら全部変えろよって話で。

セトリと一緒でこの曲の次これだと流れが気持ちいいとかあるやん情緒ないんか!?

もちろんファン向けコンテンツでしかない今のハロプロにそんなの必要ないのかもしれんけど、なんかさあ。

ジャケットは2001年辺りのハロプロ風。

散々曲順に文句言いましたがw楽曲自体は基本的にアゲアゲないい楽曲が多いと思います。

 

音源化に1、2年待たせるのは勘弁してくれ~って思ってますw

毎日音楽かけてる人間だから音源って結構ワシにとって大事なのだよw

2023年は4曲中2曲しか好きなのなかったのでキツかった。

 

インスタライブも観たんだけど、全然ワクワクしなかった(これは完全にワシの責任)

もうダメかもしれん、アルバム買ってサヨナラコースだなもう。

ちゃんと俺的ピリオドは打ちますね!1月の発売日辺りにイエイ! 

つばきファクトリーも3rdアルバムの発売が決定しました。

タイトルは『3rd -Moment-』

6周年記念コンサートでも使われた「moment」

一瞬だの節目だの色んな意味がある言葉。

1年間ツアータイトルにも使ってたり、つばき史においても重要だったわけだ。

2021年の新体制から12〜9人まで。

前作『2nd STEP』と同じく一区切りとしてはベストタイミングなんだよな。

Disc2は卒業ソロ曲と「君と僕と絆」を省くと新曲4曲で音源化は7曲か。

新曲はSHOCK EYEと卓偉のがあるみたいで、なんとなくタイトルでそれっぽいのあるけどw

新曲リトキャメ曲ほしいけどないかなーw

灼熱2023が入ってる初回B買う予定です。

 

シングルが12曲(4回トリプルA面)溜まってたのでこのパターンになってしまった。

つばきだけは避けてほしかったけど、いかんせん楽曲が多すぎたのと、発売タイミングとか色々あったんだろう。

ホントに2年スパンで出してほしいんだけどな。

全13曲ぐらいの軽量級アルバムの方がいいんだけどなぁー。100万回ぐらい言ってるけどw

無理してトリプルとかクワトロとかしなくていいからなぁ、両A面ぐらいでいいのよな。

前作は15曲でスッキリしてたよさいこうだよ。

 

ちなみにソロ曲収録は微妙だな!w

この卒業カバー曲って配信リリースで完結するものであって、これを入れたことによって、つばきファクトリーとしてのアルバムとしては10点。

ホントに否定的で悪いんだけど、要らないと思います。

卒業後も応援してる感じはツイッターとか見てるとわかるんだけど、グループと切り離してほしかったり、どんな思いで卒業受け入れてるんだってねw

ワシが卒業カバー買っても聴いてない、興味ないってだけだけどw

普通の感性してたら普通は嬉しいものですw

本当にこういう並びは資料的に音源貰った感じがして、なんだかなーなだけ。

 

まあね、つばきもいろいろあったな、なかなか綺麗にはいかないな。

これも俺流に曲順を編集するか。

買って聴いたら理想的「3rd -Moment-」18曲は一応メモしますw

天職音頭と君と僕と絆は確実に収録落ちするけどw

 

どっちも買うし楽しみだし嬉しいし...なのに素直じゃないのでこの有様よ!w

 

ということで2nd STEPを「アルバム順」で聴いてます。

3〜5年前の楽曲だけど色々あったな!って。はやいなー時の流れ。名盤、聴け。