つばきファクトリー 11thシングル 発売決定

つばきファクトリー ニューシングル 「勇気 It's my Life!/妄想だけならフリーダム/でも…いいよ」2023年9月27日に発売決定!

 

よっしゃきたー!ともなんだか素直に思えず、10人体制でのリリースとなる。

作家はまだ不明。

りこりこにとっては最後のシングル。

きしもんは不参加。

以前樹々ちゃんが不在の時は配信でしたが、そんなことあるんかー。

レコーディングのきしもんパート先に決めてそこだけ撮るともいかないか。

まあ仕方ないか。

「サマー・チャレンジャー」と「七分咲きのつづき」は収録なし。

 

3rdアルバムは来春とかになりそうだな。

てっきり次は3rdアルバムかと思ってたから、だって溜まりすぎて14曲+アルバム曲になるんやもん。アンジュースみたいにシングルアルバム分けるのも味気ないけど。

サマチャレと七分咲きはいい加減音源化してほしいけどね!

ラスト作でもいいんだよな。

2nd STEPがそうだったように見送ってからの新体制でもいいけども。

11人体制の音源七分咲きだけかな...

 

きしもんなんだか現状フェードアウトもしそうでもあるんだよなぁ。