りこりこときしもんが卒業するってよ

OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり観てて、CM中にTwitter開いたらね。

...展開早すぎでしょ(棒)

 

山岸理子岸本ゆめのが秋ツアーをもって卒業するということで、12月上旬ぐらいまで活動する感じですかね。

11人でずっとやってクレメンスという夢は打ち砕かれましたwが、こればっかりはしょうがないし、違うことやりたいんならね。

まあ、半年以上猶予があるのは良心的ですね。2か月後とかにしますとかは結構きついから。

 

卒業理由、進路先についてはなんでもいいしなんなら今後変えてもいいし、余程の固定ファンでない限り、バイバイになってしまいますね。

ハロヲタやってると来るもの拒まず、去るもの追わずになってしまうので。

 

夏ごろ11人最後にアルバムぐらいは出すでしょうかねえ。

シングル9+サマチャレ・七分咲きなのでアルバム曲6曲程度でやらないと溜まりますね。

シングルでもいいけどねさあ。

12人からの集大成、第二章的なかんじで、出して。

『2nd STEP』から2年ですが、結構変わりますね、濃いね。

 

新メンバーはもういいです。

つばきに関しては「今残ってるメンバーだから」やることに意味があるという気もします。

事務所の考えはわかりませんが、仮にそういうことになっても受け入れることしかできませんが。。

スンマセン、本当にマジで嫌だなw

これはファン的にというか、新メンバーとか結構ね、その準備期間疲れるのよね。

「このメンバーでやって」は他のグループで打ち砕かれたので、事務所には期待してないですがw

 

きしもんが言ってた通り、9人になっても不安ということは無いです。

以前から「リトキャメに歌割を」ってすごく言ってくれてましたし。

なので9人の新つばきも楽しみにしてます。

まあ今の気持ちとしては何があるかわからないので「無事に9人」になってもらいたいですが。

11人もちゃんと応援していきまっせ~。

 

なんといっても「9人」って数字を見ると、つばきのスタンダードだったわけで。

やっぱり12人って多かったかもしれませんね、歌割とかですねー、フォーメーションとか。

12人になってから歌割基本平等だし、落ちサビリトキャメだったり上手いことね、してるけど、争奪戦ではあったので。

23年現在ハロプロで9人って、1番少なくなるってすごいよねw

つばきって数年前まではモー娘。省くと1番多かったグループなのにw

9人でも普通に多いとは思うけどね、時代なのかw

 

樹々ちゃん、きしもんとつばきファクトリーのメインどころがいなくなるので歌割がね、めちゃくちゃリトキャメにきますよね。

リトキャメメイン体制はもっと近くなりそうですね。

樹々ちゃんきしもんパート誰が歌うのか楽しみすぎます。

リトキャメは既存曲は小片パートのおさがりしかなかったのに増えますねwktk

ちなみに2週間ほどつばきとかハロプロの楽曲とか観たり聴いたり出来なかったのですが、再開しました。

色々あって聴けないモードでしたがあっさり解消w

 

はい、というわけで今回の件はSHOCK!ってよりワクテカしてますけども。

そう変換できるようにはなってるのかしらんけどw11人になった時とほぼ同じコメントしてますw

やっぱり逆境のほうが頑張るじゃん?

だからこそ安易な新メンバー加入はやめてね(しつこい)。

 

というか希空リーダーになるやんw

何となく紗栞がサブリーダーっぽいなあ...適任なの紗栞しか思いつかないだけだけどw谷本いけんのか!?w

希空は未来少女だし、紗栞もアイドル以外興味なさそうというか楽しんでると思うので、しばらくはアイドル辞めなさそうな気もしますしぃ。

他3人はアイドル以外でやりたいことありそうなので、少しカクゴもしてますが...w

それはそうと今回のDマガがけっこうね、面白そうですね。オタクが好きなやつ!

これが12人最後かーなんて。

組み合わせが絶妙ですねえ、それこそりこりこきしもんとか、谷本瑞歩もお姉さんトークしてそうだし、希空紗栞は真面目+笑いでヤバそうだし、まおぴん瑠乃は末っ子コンビだし、やぎしお樹々ちゃんとだし、真琳は同期の結心にして遠慮しない感じだし。

カントリーVol.15ぶりに買おうかなとwつばきのDマガを買うのは初めてですw

予告観て面白そうだなと思えば買おうと思ってるんですけど、手は出してなくてw