もう6月な

きそ卒業公演は「つばきファクトリー全員集GO!」ですねw

25周年ハロコンでやってしまったのでありがたみが薄れておるが...w

きそ引退やし仕方ないけどね...小片とかフクザツというか観れるかな。

樹々ちゃんと小片の里山のアレ観てたら、そんな反応になっちゃうんだって。
小片、きそちは好きだったからな。

最後やしな...今の9人が好きなんだけどな。でも全員のMy Darlingは観たいよな。

まあメンバーはワシみたいな低次元に生きとらんしな。

あー武道館の集客のやつ泣きたくなっちゃうよね。

ホールでいいのに。身の丈に合った公演してくださいな。

スマイレージの時と同じじゃん、事務所。

今年はダメかななんか。幸先悪いなあ。

最近なにがしたいかわからんし、仕方ないけど。

ワシも結構モチベ過去一下がってますねえ(9%ぐらいになってる)。だって9人でやるって思ってたんだ。

なんか今回の武道館公演がガチで集大成というか最初で最後感があり、これ観てマジで「私の中のつばきファクトリーがいなくなっちゃうんですよ」ってなりそうw

マジで卒業とか送れるメンタルしてないんだもう!

ごめんだけど。時間ください。たぶんそのうち戻るかも。

ビヨーンズは「Go City Go」のAI使用問題。

MVにてAIで作成したであろう背景と場面が出てきます。

低予算でも手作りを売りにしてた事務所がAIに任せたら終わりな部分があるんじゃないかと少し思った。

別に着物着たメンバーを撮ってもいいわけで、その手間を破棄したとこがすごく残念。

行け行けモンキーダンスのMV見習え!

こんなとこでノイズになりたくないのよ。

結局そういう総裁だとどんな練った企画考えようが素材だけのダンスショットとかクローズアップとかコンサートの方が価値があるとなる。

メンバー舐めてんじゃねえぞって話で、「ビヨーンズはいつもこうだ」案件よこれ。

こんなことしてるとビヨの未来は期待はできないなってなっちゃうよ。

本当に手放しで喜びたいのにこういうことをやる奴らマジで嫌なんだけど。

ビヨ制作陣に関して児玉雨子と星部と山尾D辺りしかワシは信用も信頼もしてないけども。

(↑はMV公開後下書きに殴り書きしてたものですw今は少し落ち着いてるかもです)

といっても5thシングルめっちゃいいよ!

Go City Go

Go City Go

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

プリキュアとのコラボダンスもありました。

選曲はふたりはプリキュアスター☆トゥインクルプリキュア

現行作品「わんだふるぷりきゅあ」の楽曲は他の2グループが踊るという、事務所の弱さ感じたが。

2曲ずつは少なすぎるよなあ!

スマプリも見たかったし、ハロプロで言えば食べ物系のアラモードじゃないの?と思ったけど、今はそんな楽曲ってなかったな。宇宙ばっかだからあってはいるのか。

 

最近はRIRIKOさんの曲ばっか聴いてるかも。

花図鑑

花図鑑

  • RIRIKO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

特撮だと『ガッチャード』はレジェンド登場まで箸休め回って感じだったかね。

グリオン編終わってからは楽しくはあるけど横筋が多いから特に盛り上がることもない。

ただ今週ホッパー1のおつかいからのマルガム化という辛い展開。

意外と想像してなかったんです。

ガッチャード作品に関しては「明るく」って信じてるのでそういう思考してないんですよね。

だから「ああやるんだ」って、HPに「仮面ライダー云々」ってことみたいですけど。

ガッチャードはそういうとこだから好きになったんだぞおお!!

思いの外倒されるとこガチで泣いた。辛いの観たくねえって!

思い出すだけで涙出るぐらいキテます。ペットロスに近いのかなこれw

ただね、ホッパー1のことがより好きになったのは事実です。

来週はレインボーガッチャード登場なので期待してます。

ちなみにウルトラゼロファイト思い出しました(主人公を精神的にボッコボコにするやつ)。

ヴァルバラド初変身回とか今回とか変身するのわかってるから過程はボッコボコにやるのやめてくれw

りんねちゃんとかスパナかませっぷりが割とつらいですね。

まあ話の展開上仕方ないんだけども。

りんねちゃんスパナパワーアップ回ないと持たない。

(追記)レインボーガッチャードは思ったよりあっさり目でした。

りんねちゃんの「私のせいだ」とか「がんばれ仮面ライダー!」のくだりは再放送ってぐらい前と同じ展開でいるのかな?と思ったけども...

ブンブンジャーはドラマとかキャラクターもっと頑張ってほしいなぁなんて思ってます。

なんか最初はよかった気がするけど、なんで桃黒がキレてんだとか色々思うところはあった。

ミラちゃんと錠くんって元気キャラかと思ったけど意外とヒステリックなとこあるよねー!w

キレ散らかすとこ怖かったぞ。

9話とか本当は24話ぐらいでやるようなことな気がした(トッキュウジャー観てたから)。

だって5人揃ったばっかでやられても積み重ねが全然無いんだもの。

ゴーオンジャーコラボとかやってる場合じゃないって!

カーレンジャー回やるなら浦沢脚本かましてほしいけど。

ミニプラは買いましたよ。ナイトまではロボは買おうかなと思います。

本当ドンオニタイジンはどこにも売ってなくて、買い逃したから初ロボミニプラ。

ライダーのやつより合体とか遊べて楽しかった(進行形)

ロボに触れるのギンガイオーぶりとかよ。DXだったけど。

販促は毎回頑張ってると思うのです。

後は『トッキュウジャー』を全話観て、『ゼンカイジャー』はリアタイぶりに観てます。

ゼンカイ終了後はまんまとドンブラ中毒になり、ゼンカイジャーのノリが無理になってしまい、2年ぐらい封印されていましたが、時間が経つと中毒も治っていました。

まずは劇場版とかスピンオフを片っ端から観てまして、そっから好きな回を観てましたが、キカイノイドとかヨホホイステイシーがリアタイより愛おしく思えましたね。

最後に『ドンブラVSゼンカイ』を改めて観て思ったのは、「ちゃんと合体させればよかったのに」と。

カシワモチだのあんなつまらないことしないで、逃げずに「ちゃんと混ぜればよかったのに」と。

ドンブラパートとか『行って帰ってきたトッキュウジャー』を観たからってのもあるけど完全に「帰ってきたシリーズ」のノリでしたよね。

『帰ってきたドンブラザーズ』は別でやればよかったのに。

普通に公開しても売れたよ、ドンブラ人気舐めすぎだろ。

本当に明らかにノリが違いすぎて、VSとしては駄作だと思いますよ(何回も観てます)(ゼンカイを再び観た故に初めて思いました)。

VSシリーズの良さって異なる戦隊が混ざって絡んでがいいのであって別にしちゃダメだろぉ!!

『ゼンカイVSキラメイVSセンパイジャー』のほうが100倍楽しかった。

ロボ戦も無かったし、せめてキカイノイドとロボタロウの絡みはしろや!何のための等身大や!

ブンブンジャーに少し乗れなくなってきたからトッキュウだのゼンカイだの観ていたかもしれません。

ブンブンキラーロボは笑いましたけども。

ニチアサに助けられてますねえ。

チェンジ全開! ゼンカイジャー

チェンジ全開! ゼンカイジャー