夏 雑感 最後 2023

いつ秋になるんでしょうかと思ってます。

カントリー娘。美勇伝音楽ガッタスのMVが公開されましたね。

カントリー娘。カントリー・ガールズがカバーしてていい曲ばっかで1stアルバム以外配信で買って聴きまくってたけど、MVはあんま観たことなかったです。

カントリー・ガールズの前身グループとしてもよく出来てまして、

りんねあさみの2人の時の雰囲気もいいし石川梨華の路線も嫌いじゃないし、あさみ、里田まいみうなミキティこんこんが入って5人体制は結構クラシックなアイドルとしての風格・雰囲気もあり、とてもいい!全部いい!(当時モー娘。でやれなかったことやってる感)(こんこんとかこっちの方が絶対扱いがいいw)

カントリー・ガールズが生涯一番好きなグループになってしまったワシ的に、伏線的なものを感じました。

ちゃんと継承していたんだな。と改めて思った次第でございます。

 

美勇伝もねやっぱ名曲多くて、「紫陽花アイ愛物語」とか「Tea Break」「内心キャーキャーだわ!」付近好きだわ。基本的に2005年がピークだけどw

内心キャーキャーだわ!

内心キャーキャーだわ!

音楽ガッタスは意外と後回し後回しにしてて聴いてなくて名曲多いとは聞いてますがwこれってミキティいなかったのねー勝手に入れてた(タイミング的にアレの時か)。

いたら(いなくても)ほぼカントリー娘。じゃないのw

ミキティいれたかったよね絶対って思った。

これを機にアルバム買ってきます。

青春のカスタード

青春のカスタード

てか石川梨華とこんこん(とミキティ)好きすぎだろ。わかるけど。いれるとすごく安定するんだよね多分。

ミキティとかカントリー娘。のほうがイキイキしてたんじゃねえの(母ちゃんが加入断ったみたいだけど。)

入るならモー娘。のほうがいいよねわかるけどw結果的にどっちも入ってるがw

 

今回のうp祭りは結構振り返り企画としては成功してますよねー。

まんまと浸れる機会を設けてもろて。

残るはダブルユー月島きらり辺りスカ?

 

つばきファクトリーの「勇気 It's my Life!」MV公開されました。

わりと曲もMVも気に入っております。結構観てます(少なからずOCHAのやつよりは観てる。)

割と最近の曲って覚えるのに時間がかかったりするんだけど、これはめちゃくちゃ早く馴染んだ。

10年代初頭によく聴いたような曲調でワシ的にはすごく実家感のある曲でw

最近恋愛の曲ってないよね。

あるにはあるけど、昔みたいな少し生々しいやつは。

なんかそんな共感って感じではないというか異空間というか。

つばき基本フラれてるけど。

小関舞ちゃんのインスタライブで橋田歩果ちゃんの話題がありました。

西武(舞ちゃん)とロッテ(ほのほの)が好きなので後で観に行く約束をしたとのことで、推しと推しが仲良くなると嬉しいねと思いました。

ますます、ほのほのを応援する気力もわいてきました。

舞ちゃんの変わらない愛おしさも感じましたし。

推しってなにかしらの共通点って多分全員にあるよね・・・