ハロプロ 25周年ライブ 感想

9日10日に開催されたHello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT 『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』ACT Ⅰ・Ⅱ

 

つばきの有能マネージャーがセトリ上げてくれました。

・ACTⅠ

・ACTⅡ

2日目は全曲OGや過去楽曲で構成。(って書いたけどソロ曲やってたわ忘れてた)

ハロプロビッグサプライズコンサート、テレ朝チャンネルで観ました。

 

ACTⅠ感想

最初に推しグループ3連チャン来ちゃったから、そこで整えてからの~

美勇伝はオリメンの石川梨華三好絵梨香稲場愛香というw

「カッチョイイゼ!JAPAN」は2018冬ハロコンでカントリーとこぶしが唄ってて、まなかんも唄ってほしかったからなんかそこの想いが成仏できた。

「恋する♡エンジェル♡ハート」もなんかいいよね(語彙力)

梨華ちゃんはずつと変わらない歌唱がよかったです。三好さんもめっちゃ久しぶりに歌ってた、美勇伝ってなんか安定していいよね。

曲も割とトンチキなんだけど好きすぎる。

千奈美に最初MCのとき中澤ねえさんの隣の人わからなくて「いたっけこんなアナウンサーみたいな人」ってなりました。こんこんです。

 

「浮気なハニーパイ」カントリー・ガールズに紺野来ましたね。

ミキティいなかったのは惜しかったですね。

こんこんは歌割多くて大変そうだったけどw

舞ちゃんが言ってた「ずっと唄ってた」っていうのは

カントリー・ガールズでセトリ落ちしてなかった曲が浮気のハニーパイ(と恋泥棒)だったし、ずっとカントリー・ガールズに籍を置いて活動して今も唄ってる子が言うのはとても心に響いた。

まなかんはJuice=Juiceとしての時間の方が長いし、最初から最後までカントリーだったの舞ちゃんだけなんだから!

 

辻ちゃん関連だと

ダブルユーの「サウスポー」を令和のあいぼんこと島倉りかちゃんと一緒に。

ミニモニ。だと長女と同い年の松本わかなちゃんさんと豫風瑠乃ちゃん。

5年前は結とかみこだったので時代は変わった感。

瑠乃ちゃんとかTHEハロプロ顔の系譜だからめちゃくちゃ似合ってた。

そしてタンポポの「恋をしちゃいました!」ね。

やる前は矢口つぁん梨華ちゃんと現役の子かなと思ってたんだけどまさかの辻ちゃんとこんこんでした。

プッチモニタンポポに入れなかったエピソードは有名だけど実現するのはヤバいな。

辻ちゃんっていつまでも健気よねえ。

この4人だけど当時色んなユニットに入ってたんだよなあから色々出来てんだとも思いました。

そしてOGと現役もよかったけどやっぱり今回のドリムス。「恋愛レボリューション21」観れたのうれぴかったよね。

6期までは集まればなんかドリムス。になるよね。

なんか生涯現役感も感じまして。

 

ACTⅡ感想

研修生ユニットはみんな歌上手くなった気がする。

ほのほのしか勝たん!バラライカ良かった。

 

鳴り始めた恋のBELL」OCHA NORMA唄ってましたね。

全く印象に無い!wごめんマジで!がんばれ!

 

ブスにならない哲学」BEYOOOOONDS

デニムの衣装可愛かった。蛍光のやつは割と歴代でも最低クラスに嫌すぎるデザインがw

今回で苦手なの楽曲10割って判明しちゃたわ。

毎回言ってるかもだけど往年のつんく曲唄ってる姿がすごくいい!

こんな魅力的だった?ってなったよ。10割増し。ビヨカバ求む。

 

千奈美にMCの時に茉麻舞美ゆかにゃの時一瞬誰?人妻感と思ってしまった。

特に茉麻w誰だよこんなサバサバ喋ってるのってなったら茉麻でやんのwなになの貫禄w現役の時より倍増してるやんw

現役辺りでストップしてたからこんなにオッサン感が高くなりましたかw

 

Juice=Juiceはやっぱりこぶしの「念には念」でしょ!

井上玲音ですよ、れいれい!イントロでワシは湧いた!

れいれいの時悲鳴上がっておもろかったw

これだよハロプロは!

前後の人たちが前座になってしまったぐらい盛り上がっておりました。

やっぱりオリメンしか勝たんというか。

れいれいがここ3年で1番輝いてた瞬間を観ました。

このための3年と思ったぐらいw(ゴメンナサイ)

完全に井上ファクトリーだった。

 

「ロマンスの途中」はめっちゃ普通だったというか・・・淡々としすぎだっ!(そもそもそんな振り付け)

歌割もオリジナルのやつだったからゆかにゃうえむー少ない。

プラトニック・プラニックはゆかにゃ(人妻)は初めてですね!

一応アルティメットなんたらということで。

盛り上がるのはこの曲でもあるが、すごくこなしてて、安定感といえばいいんだけどね( ^ω^)・・・

2019年リリースになってたけど音源化に3年も待たされた恨みが...

juiceもドリームJuice=Juiceそのうちできそうだなってぐらいメンバーが。

 

 

つばきのサプライズは樹々ちゃんと小片ってやっぱり予想してたけど、本当にやっちゃうのかってすごく複雑な感じで思ってた。

タブーとは言わんけど怖かった。ただ「初恋サンライズ」観た時は嬉しかった湧いた。

ステージで揃うのもう3年ぶりなのよね。マジきしもんがいないの惜しすぎた。

きしもんいなかったから泣かなかったよw現役グループにも歴史あり!だね。

瑞歩と紗栞の(逞しい)涙には色々な感情を感じました。

やっぱり樹々ちゃんと小片の太陽と月みたいな水と油みたいな相対する感じ(メチャクチャ良いように言ってる)、ハラハラする感じはすごくゾクゾクする。多分他では味わえない。

今後も仲良くしなくていい!一生不仲でいい!バチバチギスギスしててほしい!少女漫画か!

なかなか直視は出来なかったけど〜wわかりますか!この複雑な気持ち!すげえフクザツだった!(衣装オソロッチなの見返して気づいたぐらいw)

相変わらず協調性のない感じが笑えました。

小片リサっていう椿の花が落ちて、咲いたのがリトキャメね。

小片が脱退してなかったら出会えてなかった4人です。これも運命。

「今夜だけ浮かれたかった」最近の歌割でよかった。

揃うのこれっきりこれっきりもうこれっきりですよ多分。一生無い。

MCの茉麻と真琳はまるでハブとマングースでしたw親戚のお◯さん感

カントリー・ガールズは舞ちゃんは「愛おしくってごめんね」の衣装風でよかった。

まなかんはJuice衣装だったのが少しもったいないそれぐらい予算出してやれ!白黒でいいけども。

「恋泥棒」は改めてもうカントリー観れんのかって思ってた時を思い出しここまで来たんだなって思ったり。

まなかんの愛ごめって7年ぶりかなー?台詞2人で唄ってて泣いた。

舞ちゃんとまなかんの涙で吹き飛んだけどね!

OCHA NORMAとの共演は個人的に舞ちゃんとまどぴのツーショ抜かれて満足です。

何度も言うけど舞ちゃんが頑張ってくれたから実現できたこのステージ。まなかんだけだったらぜったい出来なかったし。

2人に感謝しかない!!

やっぱり30周年でもいつでもいいからカントリーもこぶしもメンバー大集合いつか観たいよね〜!

 

「スッペシャル ジェネレ~ション」はみやびーむ茉麻くまいちょー+リトキャメってことで工房の系譜を感じた。

結心とくまいちょーのハイタッチよかったw

その時に茉麻は瑠乃とかとなんかやってたw

 

タイトルにもなってる「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」

改めていい曲やなあと思いました。つんくもうるさいし(ハニーパイも)

集まったりしてもブス哲とか20周年のよくわからん歌みたいにしちゃうから純粋なハロプロらしい曲ってこれしかないんよな。

 

マジでここ5年でも1番良かったコンサートだった。

ここ5年で出れなくなった人もいるけど。

事務所所属の人のみだったけど。

 

代々木いいなー他のステージより10割増しでよく見えた。

ハロコンはこれから代々木でやってほしいぐらい。

センターステージの静電気で髪型ヤバいことになってたけどw

 

ひなフェスとかセトリ最近だとほとんど卓偉プレミアムになってたりしてた気がするけど、今回は8割つんく曲だったんじゃないの?

そこもよかったというか逆に新鮮だった。

ひなフェス批判ではないが、◯◯プレミアムすらマンネリという今回のセトリの方が好きだったかも。冬ハロに似てるのか。

 

こんなにアドレナリンが出たコンサートは久しぶりだったと思います。

 

割と最初はそんなに期待してなかったんだけど、本気だった。ごめんなさい。

マジハロプロ25年ありがとう。サイコーだった。これからもよろしくイエーイ。

円盤出たら家宝にします。