稲場愛香 ハロプロ卒業発表

少し時差あります笑、スンマセン。

ということで元カントリー・ガールズ でJuice=Juiceの稲場愛香ハロプロ卒業発表がありました。

森戸の次が稲場とはね。

これで正真正銘、カントリー・ガールズは全員ハロプロ卒業するということですね。

22歳とか24歳とか次の進路を決めるのには適当な年齢ですよね。

ももちの卒業が5年前で5歳差のまなかんも同じぐらいということで。

 

まずはコメント

社長のポエマーなコメントもあり、いつもより私情感もある気がしますがw気のせいですね。

多分思い入れのあるメンバーの1人というのはあると思います。

休養期間とか色々と知ってるでしょうし。

 

稲場は今までのハロプロ研修生カントリー・ガールズ、研修生北海道のPM的なやつからJuice=Juiceに至るまでのコメントですね。

 

こういう経緯は異例じゃないすかね。

稲場の例が無かったら井上のこぶし→Juiceも無かったと思いますし。

 

半年前から相談されていたということで。

以前インタビューでカントリー時代とJuice=Juiceの今と比較されるみたいなことを言ってて。

カントリーの方がよかった的な、まあ気持ちはわかります、私も思っていました笑。

 

まなかん的にはカントリー・ガールズの時とJuice=Juiceの今、超えられたかわかりません。

何をもっての比較とか色々ありますね。

 

カントリーではももちの右腕的立ち位置でしたし、恋はマグネットはもうメインでした。

Juice=Juiceでは1番序列下からゆめりあい以下後半を育てるサブリーダーにまでなりました。

今のハロプロに対しての功績は多いですよ。

 

ということで私が今の現役ハロプロを追っているきっかけはまなかんです。

カントリー・ガールズの過去の映像を観てこの子すごいなー推そうかなーと思いました。

でも知ったときにはいませんでした笑。

でもJuice=Juiceにいました笑。

こういう事例を知らなかったのでビックリしました。

やなみん卒業間近でしたので、BSスカパーの生放送観ました。

ハマりました。

それから微炭酸です。

まなかんがJuice=Juiceでのデビューシングル。

宮本佳林とのダブルセンターでした。

MVがサイコーすぎです。

あの時いた8人がもう2人しか残ってないという恐ろしさね。

 

 

現在私は去年の金澤朋子卒業辺りでJuice=Juiceのファンは辞めてしまいました。

グループの形が変わることについていけなくなったり、まあ単純に興味が無くなったというかモチベが無くなったというか。

DOWN TOWN7人の無観客イベントのやつは今観ても好きでした。

このまま固定で行ってればまだ応援してたかも知れないですが。

まるで新加入の子達が悪いみたいに聞こえますが、決してそうでは無いと思います笑。

色々重なっただけです。

 

 

ということは来月発売のJuice=Juiceの3rdアルバムはまなかんベストと言えるわけですね笑。 

 

まなかんはカントリーJuice以外にも功績があります。

ハロプロ研修生北海道です! 

現在昇格した子は

工藤由愛ちゃん(Juice=Juice)

山﨑愛生ちゃん(モーニング娘。)

石栗奏美ちゃん(OCHA NORMA)

みんなまなかんの元でやっていました。

 

OCHA NORMAデビュー前に卒業してしまうので、一緒の舞台はもうひなフェスぐらいになっちゃいますね。

自由気ままな由愛ちゃんと愛生ちゃんはいいとして、特に石栗奏美ちゃんはまなかイズムをしっかりと学んでいる子だとトークなど観て感じております。

 

石栗奏美ちゃんが以前「先輩と一切なく、稲場さんが唯一の絡みだった」みたいな感じだったらしいですが、

こういう経験もそれぞれ大切だったと思います。

ハンコウキ!

ハンコウキ!

  • ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香
  • J-Pop
  • ¥255

 

山崎あおいもコメントありがとうございます笑。

インタビューで北海道出身ということでハンコウキ!が提供されたという。

微炭酸、ひとそれ、好きって言ってよなどまなかん加入後すばらな曲提供されております。

 

児玉雨子からもコメントが。

異例な気がします。

カントリー・ガールズ児玉雨子はマジで好きです。

デビューシングルを担当しているのは未だにカントリー・ガールズだけですからね。

今でこそ地位を築いていますが、当時はまだ新人でしたねー、思い入れもあるでしょう。

Juice=Juice的にはプラトニック・プラネットぐらいしか印象が無いですごめんなさい。

コピンク佳林がいたもののJuiceにはそこまでハマらなかったかな?

 

まなかんがカントリー・ガールズという認識というか私もですけど、そんな人も少なからずいるんだなと思って嬉しいな。

森戸ちと続いたってのもあるんでしょうけど。

私は森戸稲場の卒業発表で何か心の荷が降りたというか、そんな感じがとてもあります。

色んな意味でカントリー・ガールズが完結したのかもしれません。

 

ソロフェスでピーナッツバタージェリーラブ唄ってほしいって2回リクエストしたのですが、無理でした笑。

まあいつか観れるかなーと思ってましたが、今のところ無さそうかな?

 

後はなんといっても

今年のひなフェスで江口紗耶ちゃんと稲場愛香ちゃんがデュオをやるのですが。(4月2日アンジュルムプレミアム)

現推しと元推しなので、最初で最後のデュオなので目に焼き付けないと。

可愛い系唄ってほしいなーって思ってますが、クール系かなー。

カントリー・ガールズの時から1回も当たってなかったってすごいよねー笑。

2016年はカントリー全滅わら。

 

何度も言いますが、今現役ハロプロを追ってるきっかけはカントリー・ガールズの稲場森戸のまなちぃです。

ブログ写真をかき集めていました笑。

カメラロール遡るとある時期になるといきなりまなちぃの画像が。

この時好きになったなーと思い出せます。

 

 

9年間お疲れ様でした。

演劇女子部 タイムリピートのまなかん演技神なので観てください笑。

 

まなかん卒業発表からロマンスの途中、イジ抱き、Next is you!、Fiesta!Fiesta!、禁断少女、微炭酸、ひとそれ、ポップミュージック、好きって言ってよなどの代表曲を聴いたりしてますが、この曲たちはホンマいいですね。

 

 

心置きなく新カントリー・ガールズ組むんやろうなと思ったゲスいおいらです。

ただいつかレジェンドカントリー・ガールズを観てえとも思ったおいらです。

橋田歩果ちゃんに合うグループはカントリーしかない気もしてます。

あわよくばチーム陽キャはカントリーがいいと思ってるおいらでした。

マジどうなるか知りませんので、ほんの少しだけ期待。

第三章なのか二章なのかわからんけど、新カントリーの曲は雨子に書いてもらいたい。

未だにカントリー・ガールズ ラストライブは観れてないし、おいらの中で終わってないというか現実逃避というか笑、まだまだ続くぞみたいな。