つばきファクトリー 2nd STEP収録曲確定!

最近はハロプロ研修生ばっか盛り上がっておりますが笑、

つばきファクトリーの2ndアルバム「2nd STEP」の収録曲が公開されました!

リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

アルバム新曲のMVは無いようです。

このまま行くと8人つばきのMVは無いかもしれません笑。

 

新曲の作家陣は

マサユメ

作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉 編曲:炭竃智弘

メンバーがよくオススメに挙げていましたが、名曲確定やんな。

作編曲がハロプロ研修生ユニットミステイクと同じです!楽しみ!

(今夜だけ浮かれたかった三回目のデート神話と同じ作家陣というの忘れてますた笑)

愛は今、愛を求めてる

作詞:井筒日美 作曲:隆勇人 編曲:鈴木俊介

作曲の方はきらりちゃんのコイサインの人なんすね。

編曲は鈴木俊介さんなのでイケイケファンクかな。

最上級Story

作詞:井筒日美 作曲:ArmySlick/小久保祐希 編曲:ArmySlick

こちらの作曲陣もハロではお初な感じです、未知数!

光のカーテン

作詞:児玉雨子 作編曲:石井健太郎

これもメンバーよくオススメにしている気がします。

カントリー・ガールズ待てないアフターファイブと同じ作家陣ということで期待してまっす!

だからなんなんだ!

作詞:星部ショウ 作編曲:酒井陽一
酒井さんはDouble-Action Rod formの編曲しか知らなかったので未知数でごわす。

足りないもの埋めてゆく旅

作詞:宮嶋淳子 作編曲:山崎真吾

宮嶋さんは麻倉ももの曲で知ってました。

山崎さんは夏川椎菜の曲で知ってました。

バラードかもしれません、声優系の作家陣ですねー。

それにしてもタイトルがストレートでグサッときます笑。

 

つばきはイマナンジ?から結構ハロー以外で活躍されてる作家陣を起用してますよねー。

それこそビヨとかも星部さん頼りだけじゃそろそろキツいでしょって感じだと思いますが笑。

ということでこう初めての作家を起用するのは今後のこと含めていいし、つばきは既存ハローとは違う路線で行くということもあるかもしれませんね。

恋のUFOキャッチャーとか今回の光のカーテンとか作家的にカントリーの路線も交わりつつあるのかもしれん。

とりま楽しみー!