2021年 購入&音楽ランキング&振り返り

2021年も後1ヶ月ということで、今年購入したり買った曲を。

 

シングルアルバム配信

新譜

『クラクトリトルプライド』夏川椎菜

『ピンキーフック』麻倉もも

『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』 BEYOOOOONDS

『DOWN TOWN/がんばれないよ』Juice=Juice

『泳げないMermaid』アンジュルム

『フレフレ・エブリデイ』BEYOOOOONDS

『2nd STEP』つばきファクトリー

『ここだけの話』RIRIKO

『3-STARS』ハロプロ研修生

『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日 』つばきファクトリー

インパーフェクトオーイシマサヨシ

『ストロボメモリー内田真礼

『ネガティブファイター』Hey! Say! JUMP

『Roar』KAT-TUN(初回A・B・C・通常・配信)

『We Just Go Hard feat. AK-69/EUPHORIAKAT-TUN(初回C・通常)

『√3』山崎あおい

旧譜

『輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(2019)』アンジュルム

『ツナガル(2012)』山崎あおい

ピンヒールベイビー(2015)』山崎あおい

FLAT(2018)』山崎あおい

『marble(2020)』山崎あおい

『Magic Power(2011)[初回盤1]』/Hey! Say! JUMP

『OVER(2011)』/Hey! Say! JUMP

『smart(2014)』Hey! Say! JUMP

『Rainbow×2(2018)』/ハロプロ研修生

『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(2013)』V6

『Ask Yourself(2018)』/KAT-TUN

 

 

全体的に少ないかもしれません。

去年と変わり映えがしない安定の固定です。

 

ハロプロハロプロ研修生の3年ぶりのアルバムが出たことですね!

ハロドリ。世代のアルバムということで名盤でした。

後はつばきファクトリーが新体制12人のシングルがよかったなといった印象です。

アルバムとシングルが出たので待遇としてはいいのかな!

 

ジャニーズは去年より聴いたり買ったりしてました。

相変わらず熱しやすく冷めやすい性格なので、瞬間風速というのは色々とあります。

 

ジャニーズJr.のHiHi Jets美 少年にハマっちゃってデビューしてほしいなといった心境です。

めちゃ新規ですが、パフォーマンスもメンバーも好きなヤツらばっかです!

楽曲もいい曲を貰ってると思います!

ちょっとヤンチャな感じが割と好きッス!週刊誌には気をつけてくれ!

 

キスマイHey!Say!JUMPなど聴いてました。

偶然ですが、昔ハマってたJr.たちです、中堅になりましたね。

リアルタイムではそんなにハマってなかったデビュー曲Everybody Go』を再評価できました!

 

キスマイに関しては本当に8月だけだった!w

LINEミュージックで聴いてみました、買ってはいません。

瞬間風速は凄かったです。

 

KAT-TUNはデビュー15周年ということで、5年ぶりに新譜を買いました。

3人の良さを再認識できました。これからも復活すると思います。

この人達はすごいなと、いつまでもKAT-TUNとして高みを見てる。

前に進むしかないというかそういう生き様を感じました。

5周年も10周年も祝えなかった15周年は向き合いますと。

KAT-TUNは配信やサブスクを少ないですが、やりはじめました。

ベストアルバムぐらいは配信などすればいいのにと思いますが。

後は未音源楽曲を3曲音源化されたのは大きいですね。

 

あと解散したV6。

勤続26年おつかれさまでした。

ファンになったのは2005年からなので、16年ぐらい

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(2013)が沁みて買いました。 

このシングルから買わなくなってしまったのですが、

2014年以降は歯抜けが多いのでこれから集めるかもしれません。

高校時代に聴いた曲っていうのはなんとも言えないエモーショナルな気分になります。

トニセンは活動あるみたいなのでこれからは買おうかなと思います。

 

 

山崎あおいのアルバムも結構買いました。

デビューアルバムと中期ミニアルバムと最新アルバムといい買い物だったと思います。

デビューアルバムが癖が無くストレートな感じでビックリしましたw

 

個人的2021年楽曲TOP10(順位なし)

『クラクトリトルプライド』夏川椎菜

『ピンキーフック』麻倉もも

『二年前の横浜駅西口』CHICA#TETSU

『約束・連絡・記念日』つばきファクトリー

『ガラクタDIAMOND』つばきファクトリー

『涙のヒロイン降板劇』つばきファクトリー

『マサユメ』つばきファクトリー

『きみの登場』ハロプロ研修生

『Roar』KAT-TUN

『Lily』KAT-TUN

 

なんだかんだでつばきとか研修生とか山崎あおいKAT-TUNばっか聴いてた気がします。

今年も割と充実してた音楽ライフでしたね。