ここ最近Juice=Juice事にまったく興味なくなってるなーと自覚していました。
ということでインスタやツイッターのフォローも解除しました。
だらだらとファンぶるのもメンバーに失礼だと思うし。
何故辞めようと思ったか理由としては、今年全くと言っていいほどJuiceの曲聴いてないし、新曲も刺さらなかったってのが大きいのかなーと。
そんなことぐらいでって思うかもしれんけど、割と重要(といってもJuiceの歴史を見るとたまーに微妙というか迷走期というものは存在している)。
後はグループの形が変わっていくのが無意識レベルでダメージがあったのかもしれません。
私は2019年のやなみん卒業コンを観て、微炭酸を買って好きになったので3年ぐらいですけど、その時のメンバー5人も減ってるわけですからねー。
その間に6人の加入もあって、めっちゃ振り回されてるーwとなったのもあるかも。
変化についていけてないのかもしれません。
ゆかにゃ卒からカウントしても7回の変化がありました。
1回2回ならいいんだろーけど、3年ほどでこんなに変わるんだ〜となったのかもしれない。
少なからず形が変わるたびに何かしら一旦リセットする部分はあると思うから。
別にオリメン至上主義でも何でもないですけど、宮本高木金澤の卒業脱退というのもあるかもしれない。
宮本は今の現状的にソロでやりたかったんだなとか、高木には色々とガッカリしたとかありますし(まあ佳林は本来グループ向きじゃないのかなって思うからいいけど)金澤さんには10周年までいてほしかったなーとか勝手な思いもあります。
キリのいい、というと違うけど、金澤朋子卒業を期に辞めようかなーみたいな。
Juice=Juiceには推しという人はいませんでした。
一応カントリー時代の稲場、こぶし時代の井上は好きだったり、ゆめりあいなどは気になる存在ではあったものの、ちゃんとした推しというほど熱くもなく・・・
研修生の時に有澤も江端も好きだったのですが、Juiceに入ってからはその熱は無くなってしまいました。
好きだった居場所が変われば色々と立ち位置は変わるし、それはいいんだけど、なんていうか研修生時代を上回ってほしかったというか。
事務所に対してもJuice=Juiceをどうしたいの??って思いもあるかもしれません。
新メンバーとか試行錯誤してるのはわかるけど、なんかちゃんとしてるの?って。
後新曲少ねーよ、今年出した純粋な新曲2曲やぞって感じ。
全体的にもちゃんと扱いきれてないのがなんとも。
植村あかりリーダーってのはすごく楽しみなんですけど、
次のシングルで好きって思ったら帰って来るかもしれませんが、無いだろうなー。
ポップミュージック/好きって言ってよ級の楽曲が来れば聴くかもしれんけど...
散々殴り書きしましたが、最初に言ったように単純に興味がなくなったのと、メンバーチェンジ多すぎ、新曲微妙だったのが大きな理由ッス!
とにかくJuice=Juiceのファンを辞めたよ〜。
(202206追記)金澤朋子卒業前に辞めましたが、その後稲場愛香の卒業もあり、そこでちゃんと辞めた感があります。
相変わらず新メンバーを入れたり、ゴタゴタしていて、大変だなーと同情します。