ひなフェス 2022 コメンタリーやらなんやら

ハロプロWEEKということでひなフェス2022のコメンタリーが放送されました。

それぞれの公演メンバー+OCHA NORMAのメンバーということで。

2時間半ぐらいを90分にまとめているので、結構カットシーンがありました。

 

Juice=Juiceプレミアム

工藤由愛 江端妃咲 斉藤円香 石栗奏美

 

江端の喋ってる姿とかすごい久しぶりに観たな〜と思いましたw

やっぱ研修生話は楽しいなと。

ぐりまどがおしゃべりなのと、北研同期の絡みとか江端のバランスはよかったと思います。

面白かったです。

アンジュルムプレミアム

川村文乃 橋迫鈴 中山夏月姫 筒井澪心

 

控えめな子が多かったのでwあまり弾まずwかわむーの頑張りがみえましたw

つばき&ビヨプレミアム

小野瑞歩 前田こころ 広本瑠璃 米村姫良々

 

瑞歩と前ここコンビはニコ生コメンタリーの時でもそうでしたw安定の。

後輩姫良々もなんか久々感w

モーニング娘。プレミアム

生田衣梨奈 山﨑愛生 窪田七海 西﨑美空

 

生田ってこんな博多弁やったのwでも話をまわしてたりよかったw

生田が樹々ちゃん卒業後の歌割が楽しみと言っててそれな!となったw

一番映像観てなかったけどwラジオみたいだったw

生田みたいな先輩も後輩にとって大事だなと思いましたw

 

 

話変わって

最近はJuice=Juice観たり聴いたりしてます。

きっかけはひなフェス2021を観てしまったため。

唯一の7人時代のBlu-rayも久しぶりに観たよ。

プラトニック・プラネット』音源化したの嬉しかったけど、個人的にUltimate Juice Ver.が最悪だったので聴いてませんでした。

すごくリピってます、7人Ver.ね。名曲ですねえ。

この時はJuice=Juiceというよりハロプロ選抜感があったねやっぱ。

メンバーの初期2人、まなれいるる、ゆめりあいのバランスがねー最高だったな。

如雨露って曲好きになりました。

 

ということで曲も1年以上ぶりに聴いてるということになりますw

あんだけ褒めてたアルバムだったのにあれから『POPPIN' LOVE』以外マジで聴いてなかったかも。

その間つばきとOCHAしか聴いてなかったから、めちゃくちゃ新鮮に聴けております。

 

タイミング的に観てなかったというか観なかったというか

金澤朋子の卒業公演も観てみようかなと思っております。

ピリオドをちゃんとしようかなとw

2年前ですらJuiceもといハロプロすら変わりまくりで。

アンジュルムの新曲は視聴して買うか決めました。

大体シングルの中に1曲好きなのあるぐらいで、アルバム曲もそんぐらい。

 

23時のペルソナ

23時のペルソナ

23時のペルソナ

Sister Sister

Sister Sister

Sister Sister

  • provided courtesy of iTunes

Forever Friend

Forever Friend

Forever Friend

をつまみ買いしました。

卓偉のは没曲みたいな感じでイマイチだった。

2曲とも雨子なのは偶然ですw

 

 

行くつばは終わりましたね。

最後の公開収録のヤツは中々キツいものがありましたw

はなからつばきファクトリーにバラエティ力というものを期待してはいないのだが。

見返すほど面白い回もなくw

まあ新メンバー加入のタイミングで始まったし、よく持ち堪えたなあと思います。

すごく評価が難しい番組でした。

歌の企画は本当に良かったな。

 

樹々ちゃんが卒業しますねえ。

ワシはまだ今のつばきファクトリーのこと『最強』だとは思えてなくて、全然まだまだだと思います。多分最終的に思えたらいいなーとは思ってて、高みを目指して貰えたらいいと思います〜。

つばきとかOCHAが好みな時点でスペックが高い最強なグループより発展途上なグループが好きみたいです。

 

OCHA NORMAのお茶の間さまも50回が終わりました。

1年やったということになりますね。

もちろん企画によって当たり外れはあるんだけど、基本的に面白いと思います。

全員集合回はハズレなしでした。

タイムマシーン3号山本とのオープニングトークが面白かったなぁw

ニッチェがマジでイジるのが上手くて、いいんですよねー。

そつなくこなすタイプの芸人だとメンバーに興味ないというかねー微妙になるんだけど

ニッチェはメンバーに遠慮なくて絶妙なんだよな。

 

ハロドリ。がリニューアルするようで、デビュー組も追うことに。

最近研修生だけだと撮れ高なかったもんなー、それで観なくてもなったのだけどw

3人の研修生も追加されました。

名前の読めなさは慣れましたねww

また観るかはしらんけど。

 

研ユニの5人は研修生実力診断テストは排除とのことですが、橋田、村越、植村辺りはもう1回やってほしかったですねえーw

すごく不完全燃焼だなーなんか。

次の一手気になってはいたんですよw

 

後はOCHA NORMAの3rdシングルが夏発売ということで、あまり期待はしてませんけど、楽しみですね。

1stアルバムも発売しそうだなー。