カントリー・ガールズが解散するという現実

はじめまして、いきなりですが私はカントリー・ガールズというグループが好きです。

カントリー・ガールズは2014年11月5日結成、2015年3月25日にメジャーデビューしたハロプロのグループです。

メンバーは嗣永桃子山木梨沙稲場愛香森戸知沙希島村嬉唄小関舞

梁川奈々美船木結です。

簡単に遍歴は

6人時代(Berryz工房並行のため嗣永省く5人で活動もあり)

↑2015年1月に5人でインディーズデビューする予定だった

5人時代(嬉唄ちゃん脱退)

7人時代(梁川・船木加入)

6人時代(稲場脱退)

5人時代(嗣永卒業)

↑兼任(他グループ優先)制度も開始された。

(梁川卒業)現4人で活動しています。

改めて見ても紆余曲折しまくりですね笑。

 

ハマったきっかけはBerryz工房の映像を観ていた時にたまたま観てハマりました。

詳しくは言いませんが私はBerryz工房℃-uteBuono!辺りの世代です。

 

カントリー・ガールズの魅力はプレイングマネージャーのももち先輩こと嗣永桃子による教育!!メンバーのバランス!!

先輩ヨイショ芸の山木・稲場の年長組だったり

森戸の顔が注目されると顔が真っ赤になる初々しさ

嬉唄ちゃんの台詞した後の照れちゃう初々しさ

小関舞ちゃんの動じなさ

新人らしさゼロの梁川・船木コンビ

山木・稲場・梁川・船木の研修生出身と森戸・島村・小関はオーディション組なのでそこらへんのバランスも絶妙だったのです。

 

DVD MAGAZINE Vol.3がとてもらしいDVDになってます。

メンバーがカレー作るだけのDVDなんですけど即興コントしたりとてもたのっしい作品です。

可愛いしか言語化するの難しくて観て!としか言えないですが!

こんなに見ていて幸せなグループ無い!と思っております。

 

話変わって

2019年10月18日21時59分59秒まではカントリー・ガールズの映像を観ては常にワクワクしていました。

その後悪夢のお知らせがきて頭が真っ白になりました。

カントリーを応援してきた方なら「解散」というものは頭の片隅にあったとおもいますが、発表された内容は予想していたものよりはるかに残酷でした。

 

原因は脱退卒業兼任など色々なものが重なってできたものだと思うので、深くは言いません。

活動休止といってますが、メンバーが全員いなくなってなにが活動休止だと、それはもう解散です。

 

別に解散はいつか来るものとして受け入れますが、活動休止だのメンバーチェンジだのうやむやにされてる感じがしてそれが一番嫌でした。

ふざけんじゃねえと。

 

カントリーきっかけでJuice=Juiceやこぶしファクトリーつばきファクトリーなども聴くようになりましたが、カントリー・ガールズがいない中で応援できるわけもなく

11月4日付でハロプロファンをやめました。

といっても12月に出るベストアルバム「カントリー・ガールズ 大全集①」は購入予定でひとつの区切りとして11月4日でやめたと言っております。

ただ今後は現役グループを応援するつもりはありません。

心が持たないし、カントリー以上の熱量を他に持つことはないからです。

 

発表から3週間ほど経っていますが前向きになろうとしても無理で、病んでおります。

時間だけが解決してくれるものでしょうか。

来年以降も未定ですが心が癒えたら小関舞ちゃんの活動は見ていきたいとは思っております。

 

カントリー・ガールズの全曲レビューもしようかなと思います。