こぶしファクトリー 『辛夷音楽映像集』 感想

2020年3月25日発売

メンバー

(円盤壱・円盤弐)

広瀬彩海

野村みな美

浜浦彩乃

和田桜子

井上玲音

(円盤壱のみ)

藤井梨央

小川麗奈

田口夏実

 

収録曲はコチラ

 

2020年3月30日をもって解散したこぶしファクトリーのMV集。

円盤壱は8人、円盤弐は5人と分けられている。

購入は最近したのだけれど、ラストコンサートで青春の花のClose-up Ver.は流れてて、みんなの表情がめっちゃよかったのね、それが観たいってのが8割だった笑。

8人時代はワイワイしててとてもよかった。

去年からのファンなので正直8人時代を知らないままラストコンサートを観たから、3人のメンバーをよく知らなかった。

観るのは5人だけでいいと思っていたし、知る気もなかったんだけど、映像を観て8人の時代もよかったんだな~と思った。

5人になってからの2018年は曲だったりいろいろ試行錯誤で地盤を固めてる感じだったけど、

2019年に出された曲は5人の魅力が開花した楽曲だったしビジュアルもよかった。

2020年以降も観たかったってキモチもあり惜しいなとやっぱり思ったりもした。

 

ベストアルバムは1stアルバム辛夷其ノ壱2ndアルバム辛夷第二幕』と『青春の花/スタートライン』で一通り楽曲が集まるので出さなかったんだと思う。

 

MV集、BD化以外のなにものでもない商品ですが、DVD化しかされてなかったので、買いでした。

カントリー・ガールズの大全集①のMV集でも思ったけど、曲順はオリジナルVer.の順にして、Dance ShotやClose-upは特典的に入れたほうがいい気がする笑。

コメンタリーは企画でやってくれている。「こぶしMV総選挙」

 

 

アカペラの映像もOMAKEチャンネルに公開されているものだが一通り特典に入ってよかった。

LIVEに関しては中途半端なので、どうせだったら春麗 GWスペシャルのVTRの映像がよかったな~、メンバーの自撮り映像で楽しそうでとてもいい映像だったけど、客席映したりしてて完全な映像じゃなかったので。

 

女性アイドルの5年は、濃いなぁ~と思う今日この頃。

こぶしに関してはメロン記念日のようにいつか集まってくれそうなのであまり寂しい感じがしてないかも。