ソロフェス2 感想

去年も今回もJuice=Juiceつばきファクトリーを重点的に観てましたが、

今回からCHICA#TETSUも追加。

セトリJTCのみです。

 

01.山岸理子/エキゾなDISCO

02.島倉りか/ROCKエロティック

04.工藤由愛/まっさらブルージーンズ

05.植村あかり/笑っちゃおうよ BOYFRIEND

14.小野田紗栞/♡桃色片思い♡

19.一岡伶奈/傘をさす先輩

23.松本わかな/通学ベクトル

26.川名凜/BE ALL RIGHT!

27.井上玲音/Crazy 完全な大人

28.小野瑞歩/夜風のMessage

30.江口紗耶/シャイニングバタフライ

33.松永里愛/オシャレ!

34.森戸知沙希/夏ダカラ!

35.稲場愛香/ミステリーナイト!

37.金澤朋子/Everyday Everywhere

38.谷本安美/My Days for You

43.新沼希空/アンブレラ

44.段原瑠々/Independent Girl ~ 独立女子であるために

46.為永幸音/This is 運命 (こぶし 2016Ver.)

48.秋山眞緒/七転び八起き

49.浅倉樹々/愛・愛・傘

51.西田汐里/Uraha=Lover

 

以下語彙力がない感想を。

りこりこは去年の感じでいいぞもっとやれ!って感じでした。

由愛ちゃんあかりちゃんは前回に引き続き安定に好きな選曲パフォーマンスでした!

信頼できるw

さおりんは王道来ちゃった~って感じですw、バーイベの「好きって言ってよ」路線のよさを知ってしまったので...

この子は可愛い路線好きなんだけど、少し病んでる感じヤンデレ系が似合うと思われ...

多分お腹いっぱいなんすよねw去年の自撮りよりよかったですけどもw好きなのしかやりません!ってのは一貫してますけどw

れいれいは去年は手探りな感じなマジ夏すぎるでしたが、Crazyは正解でした!こぶしFinal Ringの衣装でしたね~過去の衣装でいいとのことだったので、

なので森戸ちーの夏ダカラ!は網網衣装よりカントリーのセーラー衣装のやつとか着てほしかったw台詞がウケる~って感じで懐かしかったですし可愛かったですけどw。

まなかんは去年のパフォはあまり踊って無かった気がするので、今回は踊りマシマシで歌もよかったです。

久々にまなかんパフォーマンスでいいと思いました(オイ)

個人的にミステリーナイトは小関舞ちゃんのバーイベの印象が強かったです。

他のJuiceつばきメンも安定してよかったすよ~。

チカテツの4人は全員マジでよかったです全員優勝!!

一岡さんの歌声はとても綺麗でこの路線もめちゃいい!bって感じです。

島倉さんはもうなんでもイケますよね。

紗耶ちゃんはひなフェスの女が目立って~路線だと思いますけどもう合いすぎ!

汐里ちゃん山崎あおいさんの世界観に合っててこれも優勝!

それぞれビヨだけ観てたら絶対わからないって感じで!

チカテツの山崎あおい曲を聴きたくなりました待ってますw

後、ビヨーンズのメンバーでつんく曲を唄ってくれると、改めてポテンシャルの良さがわかる気がします。

やっぱり基本なんですよねつんく曲は。
アンジュルムの松本わかなちゃんは愛理に似てるということとリクエストが多かったという愛理の通学ベクトルということでもう言うことないぐらい可愛い!w

川名凜ちゃんは吹いてる時の顔が可愛かったです。歌うま!

 

 

一番度肝を抜かれたのはアンジュルム為永しおんぬThis is 運命ですね!!

笑顔で怖い感じが最高でした!あの彼女なら浮気した彼ももう浮気しないでしょうw

研修生時代わたくし、しおんぬに恐怖を感じていたんですwこの子なんか怖い(強い)って、もちろん悪い意味じゃないですw、それを改めて感じました!最&高です!

舞美さん「愛に狂わされた女!!」

 

 

各々ソロパフォーマンスというのは去年の情勢から慣れたと思います。

全体的に去年よりよくなった人が多めですよね!来年あったら何するのかたのしみですよね!

やはり5時間ぶっ続けはキツく睡魔に襲われて、途中で離脱しました(途中から録画視聴)。

 

ソロフェス3は前編後編に分けた方がいいと思われますw

というか舞美さん、スタッフの皆様もお疲れ様です。

 

ちなみに私がリクエストした曲(2021年6月)。

稲場愛香/ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)

今年のニコ生ひなフェスコメンタリーでまなかんが「今年24歳ですが何か?」って発言があってですね、今の可愛さと切なさが唄える子まなかんなのでね、唄ってほしいやん。

といっても実は去年のリクエストと同じ、どんだけ聴きたいねん!!

まあこれはいつか観れたらいいなってぐらい長く待っていますw

小野田紗栞/夏色のパレット(カントリー・ガールズ)

バーイベの「好きって言ってよ」聴いてさおりんって山崎あおい曲が合ってると思って。

最初から「夏色のパレット」にするつもりはありませんでした。

この山崎あおい曲を可愛い路線の子が唄うっていうのは

今回西田汐里ちゃんが「Uraha=Lover」やってくれました!!

西田汐里/ソラシド ~ねえねえ~(Buono!)

今年のひなフェスで夏の爽やかさ可愛さロックさをトータルで出来る子とわかったので。

その後伊勢鈴蘭ちゃんとのデュエット動画が公開。よかったw

江口紗耶/どーだっていいの(カントリー・ガールズ)

tiny tinyの時のあの心情発表で卓偉曲合うかなーみたいな、「開き直っちゃえ!」とめっちゃ悩みました。

 

ガチでカントリーファンだからじゃなくて自然にこうなったからね!飢えてると思ってくれても仕方ないけどw

つーことで全員見事に外れましたねwリクエストなんて見てないって私知ってるwいやリクエストなんて自己満足なんで大丈夫っすw

 

毎回「その路線でいけ!」vs「違う一面が見たかった」が戦ってますw

色々去年より良くなったのはかなり良かった!来年もヨロピク!