KAT-TUNは今後、配信シングルに移行!?

 

 

ということでKAT-TUNの今年初シングルが発表されたんですが、わっしはKAT-TUN配信シングルに移行するんじゃないかと少し不安になっております。

まあ不安といっても別に移行してくれれば、それはそれでいいんですけど。

 

KAT-TUNはジャニーズのグループとしては珍しく最新シングル・アルバムを限定的にサブスクや配信もやっています。

※現段階で他のジャニーズだと20th Century(トニセン)も配信シングルです。

 

 

2020年亀と山Pを主軸に活動予定だったので、シングルもアルバム出してませんしKAT-TUNとしての活動は皆無でした。

当時事務所側はそっちをメインにしたいのねーと少し思いましたが、結果的にアルバムはお蔵入りになり山P退所という事務所として損でしかなく。

まあそんなこんなで2021年デビュー15周年ということで割と動いていました。

『Roar』は充電明け2018年に出した『Ask Yourself』以来3年ぶりのシングルでした。

どちらも亀梨くんドラマのタイアップです。

『We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIAプロ野球タイアップと 少年(ジャニーズJr.)のドラマタイアップという。

現在(というかずっと)亀梨くんのドラマかプロ野球タイアップぐらいしかありません。

プロ野球のは基本カップリングに収録されてるものなのでシングルとしては弱いみたいな判断もあるかもしれません。

 

トニセンのように好きなように活動してほしいですけどもw

前線は若手にまかせていいし、KAT-TUNもそんな年代だと思いますが・・・

 

後輩グループTravis Japanが全世界同時配信デビューするということで、CDにこだわらない商法がジャニーズ内でもようやくって感じでしょうか。

 

活動しないよりは全然OKですし、ハロプロでは配信シングルとかそういうこともあるんで、ジャニーズだから今後どうなるんかなーって感じですね。

 

 

ゼロからイチへ

ゼロからイチへ

Into The Light

Into The Light

Winter Brightness

Winter Brightness