ミリシタ2年ぐらいやってるけども...

もともとニコニコ動画アイマスのなんか観てアイマスSP(2009)からヲタになったと思うんですがその後アイマス2発表アニメ化して1話観て自分には合わなかったのと当時PS3持ってなかったてのもあってそれからシャットダウン、2014年まで全くアイマスというものに触れずに生きてきてYouTubeでたまたまアイマス2のDo-Daiって曲観て再熱、ONE FOR ALL(PS3)を買う。

SPの時はワンダリングスターってのを買い雪歩、5年経ったら伊織と美希可愛いとおもった。

新しいことができるタイプではないので例のごとく2018年にアイマス2をやっていて、攻略サイト見ようとして、「アイマス2 没キャラ」って出てきて気になって記事読んでらミリシタに気になったっていう、変なハマり方しました。

 

スマホゲーに無縁な生活してましたが、作業ゲーなのは相変わらずで、毎週新曲なり既存曲なり課金無しで楽しめるのはいいですね笑。

キャラクターが13人+39人いるので推しに出会うまでが未知数。

やってから1年ぐらいで周防桃子箱崎星梨花、エミリー、白石紬、宮尾美也って5人に落ち着きました。

麗花とジュリアも好きですが。

ミリシタにおいて13人は765ASというくくり。(先輩、OG的扱いなのでメインではない)

去年から新曲とか出すようになったけど。


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」周防 桃子 スペシャル動画


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」箱崎 星梨花スペシャル動画

課金はアイマスのゲームでは結構するけど、ミリシタというかスマホゲームにはガシャってものがあり、衣装が当たったり当たらなかったり・・・

そんな気力もないので、してない。

無料でもらえる10連ガシャで当たらないともうイライラするから課金などしたらどうなるかわかる。

セレチケっていう約3000円で衣装買えるチケットも数か月に1回ある、それは必ずゲットできるからやっている、お金を払うからには同等の代価は必要と思う。

まあいっぱいする人がいるから成り立ってるんだろうが。

 

2018年は好きなキャラのソロ曲とか買いまくってました。

2019年の新曲は「だってあなたはプリンセス」しか買ってなかったと思う笑。

推しユニットあったはあったけど、買おうと思わなかった・・・

ハロプロにハマったということもあり、結構下火になっていた。


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「だってあなたはプリンセス」「ミラージュ・ミラー」試聴動画


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「百花は月下に散りぬるを」「矛盾の月」試聴動画

 

推しが来れば嬉しいが、待つのが長い、そんなカタルシスもいいかも。


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『百花は月下に散りぬるを』MV

 

 

 

※20200502

まあそんなこと言ってましたが、ぶっちゃけ飽きてます笑

結構冷め切ってるかもしれません、もしデータが消えたらもうやらないぐらい冷めてます笑

そもそも他のゲームって毎日ログインしませんもんね、それに比べればいいと思います笑