ハロプロ研修生発表会2021 12月~RING~ 配信 感想

12月12日に開催された、ハロプロ研修生の定期公演。

配信で観ました。今回もDVD化の予定は無し。やはりコスト的に配信の方が楽なんだろうな。

 

大きな出来事としては研修生ユニットのOCHA NORMA結成。

オーディションから2人加入、10人編成でデビュー。

 

セトリは

1.Upside down girl/全員

2.43度/全員

3.テーブル席空いててもカウンター席/全員

4.絶対アイドル宣言/ハロプロ研修生

5.ミステイク/OCHA NORMA

6.Go Your Way/OCHA NORMA

7.世界一HAPPYな女の子/中山・広本・西﨑・植村・川嶋

8.ロマンスを語って/石栗・中山・西﨑・小野田・植村

9.雪のプラネタリウム/米村・西﨑・北原・村越・川嶋

10.銀色のテレパシー/窪田・広本・松原・橋田

11.タデ食う虫もLike it!/中山・広本・平山・植村・石山・吉田

12.デート前夜狂想曲/OCHA NORMA

13.こんなハズジャナカッター!/OCHA NORMA

14.アニマルランド/ハロプロ研修生

15.トワイライト・ブルー/ハロプロ研修生

16.色とりどり伸びよ!/ハロプロ研修生

17.Happy大作戦/全員

18.Hello! まっさらの自分/全員

 

トワイライト・ブルー色とりどり伸びよ!は初披露。

みんな成長しているのは言わずもがななのだが...。

ハロプロ研修生舞台、図書館物語を経てということで、みなさん色々とレベルアップしたんじゃないでしょうか。

 

おおっとなった研修生は、松原ユリヤさんです。

最近のラジオでも誰この子って感じに地声が変化してましたが、歌声も。

声変わりの時期というのもあると思いますが、本当に大人な声になりましたね。

 

テーブル席空いててもカウンター席は研修生楽曲の中でも上位なので聴けてよかったっすね。

今回は橋田小野田松原辺りが目立っていた気がします。

特に橋田ほのほのとかセンターだったり、多かった印象。

 

ぶっちゃけ目新しいものは無かったけど、研修生公演ってそういうもんかもしれんけど、衣装は先輩のお下がりでも貰ったら見た目の変化あっていいのだけれど。

後音響が少し悪かった。

 

OCHA NORMAの8人はもしかしたら今回の発表会が研修生として見納めかもしれん。

3月の公演に出演するなら確実に最後となるとは思うが・・・。